ビーズジュエリー講師の磯部ひろみです。


おはようございます。

いよいよ明日
「ビーズステッチ アカデミーⅡ認定講座」
ライブ講座での発表です。

楽習フォーラムビーズステッチ本部専任講師向けの講座です。
オンデマンドで後日配信になります。

リモートでの発信ですので
お家でゆっくりお茶を飲みながらお聞きくださるもよし、家事をしながら、
もちろん制作を進めながらでもお聞きくださいね。
レッスンしながら受講される予定の先生もいらっしゃるとか。

皆様ご自由なスタイルになさってください。
テンポ良く、大事なことはなるべく強調してお伝えできるようにと準備しております。



渡辺由美子先生、清水美和子先生がご一緒してくださるのでとても心強く感じております。

今日レッスン終了後に恵比寿入りする予定です。

明日はどうぞよろしくお願いいたします。






 
ビーズステッチ アカデミーⅡ認定講座の詳しい内容はこちらです。

 
 
image
 
アカデミーⅡ認定講座は、wizスタイル最高峰カリキュラム
ビーズステッチwizスタイル後半のステッチを深く掘り下げた内容です。
 
ペヨーテステッチ、ブリックステッチ、ヘリンボーンステッチ、ライトアングルウィーブの4種類のステッチを
一つの作品でじっくり学ぶことができます。
 
ぜひ、これからもビーズステッチを使って作品をつくり続けていただきたいという
たくさんの先生方の思いの詰まった内容です。

どの作品も内容が濃く、今回もトレーニングBOOKは必見です。
 
レッスン16 ペヨーテステッチ
ルーズツイストステッチやダッチスパイラルなど、ペヨーテステッチのお仲間ステッチについて
詳しく解説しています。立体造形も奥深い内容です。
 
 
ブリックステッチのペンダントネックレス
 
サクッと作れるパーツを組み合わせてモノトーンのペンダントを作ります。
こちらがご予約ナンバー1だそうです。
 
 
ヘリンボーンステッチのネックレス
 
ひと工夫されたカボションの包み方や、チューブラーの編み方など
ぜひ学んでいただきたい内容が詰まっています。
 
ライトアングルウィーブは
今までレシピに起こしにくかったC -RAW(キュービックライトアングル)を徹底解析
S字パーツやジグザグパーツ、サーキュラーモチーフを作ります
 
装着例とカリキュラム委員のコメント付きです。
 
来月本部研修会ライブとzoom研修会の登壇講師を務めさせていただきます。
本部専任講師の皆様よろしくお願いいたします。
 
安藤先生によるオリジナルデザインについてのページもございます。
デザイナーとしての姿勢をしっかりとお伝えくださっています。
 
 
ご予約等詳しくはお問い合わせください。
 
 
 
 
お教室でもすでにご予約いただいていらっしゃるかたも。来週以降開講していきます。
お問い合わせもお待ちしております。
 
ぜひお楽しみになさってください。