HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です


テーマ:

こんばんはながみねです。

今日は8月21日に伺った宮城県亘理郡亘理町の児童クラブの活動です。

亘理町では毎年3月に児童クラブ対抗のドッヂビー大会を開いています。

 

今回は児童クラブの先生から熱いオファーがあり、練習の仕方や試合で大会で勝てる炎作戦炎をみっちり指導してきました寂笑

午前の部は中町児童クラブです!

中町児童クラブは新しく出来た児童クラブで今年の大会ではドッヂビーがすごく上手い子がいるのにチームワークがちょっとちぐはぐなチームでした。

まずは試合をしてもらって動きの確認。これ大事なんです寂笑

暑い体育館の中、頑張って練習についてきてくれました寂笑

上手い子がしっかり小さい子を引っ張ってあげるんだよ!

今年は大会の台風の目になってね炎炎炎

 

午後の部は吉田児童クラブ

吉田児童クラブは第一回大会の優勝チーム!

吉田児童クラブは2011年、震災で発生した津波の被害にあい近くの中学校の備品倉庫を借りての運営を余儀なくされました。

とても小さな部屋で汗びっしょりになってドッヂビーをやっていた子たちが優勝した時は本当に感動しました。今は新しい児童クラブも完成して元の生活を取り戻しつつあります。

来年の大会は優勝奪還目指すぞ!!

外野が相手チームをコントロールする作戦をみっちり!

低学年に子たちに基本の投げ方しっかりしてコントロールが良くなるように!

館長先生も寂笑

先生たちも本当にみんなが楽しくプレイしてくれることを望んでいるよ。

全員が楽しくドッヂビーが出来ればきっと結果につながるよ!

大会楽しみにしてるね寂笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAPPY DISC PROJECTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。