広野町立広野中学校にディスクを届けてきました! | HAPPY DISC PROJECTのブログ

HAPPY DISC PROJECTのブログ

出会ったみんなの笑顔の報告です



こんばんはながみねです。

何だか最近また各地で地震がありますね。
8月4日~今日14日午後10時現在までで大小合わせて85件の地震が観測されています。
ん~。。。いやですね。緊急時の備えちゃんとしておきましょうね!

さてさて今日は福島県双葉郡広野町広野中学校での活動です!
HAPPY DISC PROJECTの活動で中学生に指導するのは今回が初めて!
中学生用のメニューを考えて挑みました寂笑
中学生が解かりやすく楽しめて、さらに運動量はハンパないゲームを考えて、静岡のチームで何度か実際にプレイして改善点をチームの子供達にダメ出しされながら新しいゲームを作って初披露でしたきゃぁ~汗

まずは基本の投げ方とキャッチの仕方から!


  
おっ!ナイスキャッチきゃぁ~キラキラ
    
これはフリスビードッグみたいにぼくが投げたディスクを追い掛けてキャッチします。
みんな走って~!キャッチするとみんなから喝采寂笑
    
先生たちも参加してゲーム!
新しく考えたゲームは先生達にも好評でした。
      
最初は固かったこども達の表情もこんな感じです寂笑
楽しく身体動かしてね~!


初めて連絡の電話をしたとき、運動場の除染の為表土を剥いで新しい土を入れ替えたところ、
広野中学校は海の近くで風が強く吹き飛ばされてしまって運動場が使えなくて困っていたんですよと言っていました。

広野中学校のホームページでも活動を載せてくれていましたよ~!

福島県双葉郡広野町立広野中学校ホームページ

震災からの学校の事がアップされていますので2011年に遡って読んでみてください。