「写真のきもち」フォトシェルジュ西塔薫(さいとうかおる)です。

「写真整理とアルバム作りの会」って何ができるの?

西塔が主宰する写真のきもち「写真整理とアルバム作りの会」は、

「気軽に楽しみながら写真を整理するコミュニティ」です。

 

アルバム作りって?

アルバム作りの会=アルバムカフェのことで公式サイト

自由にアルバムを作っていただける場所となっています。

 

可愛いペーパーパーツ、マスキングテープ、

スタンプやパンチ、ハサミなどはご自由にお使いいただけます。

 

アルバムだけでなく「フォトブック」を持ち込んでいただいても構いません。

コメントを追加したり、シールを足すだけで、愛着が増します。

 

アルバムの選び方、使い分けなど分からない方は相談からOKです!

 

 

写真整理って??

クリップご相談

まずはご相談をおすすめします。写真整理のお悩みををうかがいます。

【お悩み例】

メモ写真データの整理ができずに困っている。

メモ写真整理の方法が見当つかない。

メモ古いアルバム、写真を断捨離したいのだけれどうまくできない。

クリップデータ整理をご一緒に

写真整理に最適な機器「おもいでばこ」を購入することを決められました方は、

会場で実際に、データの取り込みをしたり、機器の使いこなしを聞いて帰られます。

機械が苦手とのことですが、アドバイスを聞きながらできるので安心な上、

参加者さんとのおしゃべりも楽しいようです。

クリップ古い写真のデジタル化

会場では、ご希望の方に、スキャナーをお貸ししています。

劣化の心配な写真もデジタル化をすることで、その心配から解放されます。

使い方はもちろんお教えします。場合によっては業者を紹介する場合も。

 

開催日

毎月最後の火曜日が定期開催日となっています。

(3月8月12月は他の週にスライド)

時間制料金です。

「写真整理とアルバム作りの会」概要

★定期開催日:毎月最後の火曜

※3月、12月のみ第2火曜にスライドします。8月は夏休み企画のためお休み。

※月謝制ではないため、参加できない月の無駄な参加費がかかりません。

★時間:10:30〜14:30

※時間内出入自由。ご都合の良い時間にお越しいただけます。

★会場:北綾瀬ピーアークピーくんガーデンコミュニティルーム

東京メトロ千代田線北綾瀬駅徒歩二分(アクセス

駐輪場・駐車場無料。会場内飲食可。お子様連れOK!キッズスペースご用意できます。

★ご利用料金(時間制)

・150分(2.5時間)まで1,000円|240分(4時間)まで1,500円|30分まで500円

 

お申し込みはこちら