今日は早朝から所用で某所へ。
朝でも陽射しが強かった~
晴れ
もう日傘は欠かせませんねかさ
(日光アレルギーにつき・・)

さて早々にに用事を済ませた私は
ふと思いつき…東京のお伊勢さまと呼ばれる
東京大神宮へと向かったのでした
電車


東京大神宮と言えば
皆さんご存知の事と思いますが、
縁結びで有名です。
はい、私もいっときは通いました。
それはそれは熱心に通いましたとも。
えっと、この手の話はここでスルーさせて下さいませ
あせる

しかし、今でも年に一度は訪れる
好きな場所には変わりありません。

いつもはお正月、もしくは節分頃にお詣りさせて

頂くんですが・・今年はゴタゴタ、バタバタしていたので

今頃になってしまいました。
そして最近は母にいつも持っていて貰う為の
御守りを購入する事にしています
音譜

無病息災の御守りです。
何はなくとも健康第一。
お陰様で70代も大詰めのうちの母は
今日も元気にあちこち飛び回っております。
これぞ御利益ですね。
ありがたいです。

神聖な場所で良い気をい~っぱい
頂いた後は神楽坂方面へぷらぶらと。
神楽坂と言えばやっぱりここでしょ~

「紀の善」さんで、甘味タイムドキドキ
早くも今年初のかき氷です。
宇治金時を頂きました。
最近は派手ハデだったり、巨大だったり、
フォトジェニックな?オシャレかき氷が多い中、
なんだか素朴でホッとします。
しかし、あなどるなかれ
ひらめき電球
つぶ餡は甘さ控えめで間違いなし、
抹茶シロップは濃いめで深く大人むけ、
そしてそして、この白玉が最高でした!!
チュルチュルでもっちもちですよ、
ちょと驚くくらい美味しかった
ラブラブ
白玉さん。

あ~ちょっと贅沢してしまいました。

しかし、とっても幸せな甘味タイムなのでした。

心もお腹も癒されました。
今日もありがとうございます
クローバー