青森市 美容室 新町夜店通りの美容院 ハッピデイLuxe

新町夜店通りにある美容室ハッピディLuxeのブログです。創業から40年あまり。地域密着型、本質を追い続けるアナタの街の美容室♪インスタ気まぐれビフォーアフターシリーズと毎週月曜更新、アニメ・E-girls好き店長 『福原健治』のお気楽日記です♪

NEW !
テーマ:

どうも。

 
 
本日12月11日、
運転免許を更新してきましたニヤニヤ
 
 
 
そう。
本日ワタシの生まれた日でございました。
 
五年前と今現在の自分真顔
やっぱ老けたなチーン
 
 
はい、
 
更新料を払う窓口で、
自分の順番がきたとき窓口の女性の方の怒涛の説明に何を言ってるのか理解できず、 
『どういう事でしょうか?』
と聞き直したら
「……(はぁ…だぁかぁらぁ〜)」
と言わんばかりの表情で書類をバンバンされて、
『あっ、はいわかりました💧』
と怖くなって逃げるようにその場をあとにした男、
店長福原でぃす笑い泣き
 
 
もーすこしゆっくり丁寧に話してよ
 
 
 
さて。
 
 
お店の大掃除第2弾!(笑)
 
運転免許証の更新前にお店へ行き、
床のワックス掛けをしてきました✨
 
【ビフォー】
 
【アフター】
 
素人ですがしっかり2度塗りです(笑)
これで大掃除の半分は終わったも同然ニヒヒ
隅々までテカテカ✨ですw
 
12月は営業日があと16日間で、
お休みが3日間しかないので残りの大掃除は間にあうのか滝汗
 
 
ご予約もいよいよ大詰めの予感ポーン
12月に予定されてる方、まだ空いてる日がございますので超絶お早めにお願い致しますアップ
 
 
そして…
 
自分の誕生日とか全然忘れてたくせに、
最近何も自分に与えられてない事に気付き、
何かを手にしたいという欲求にかられ知らないうちにポチッとしていつの間にか届いたこのモノたち。
 
 
アクションカメラで俺は何を撮ろうというのだろう真顔
 
 
あー
これはDVD借りに行くとか面倒くさくて、
なんかないかなーって探しててポチッたやつだニヤニヤ
 
 
使う主旨が不透明って…
どんだけ頭の中淀んでたんだよ(笑)
 
 
皆さん、
疲れてたらスマホやPCから離れましょうゲロー
 
 
 
これからやってくる師走に負けないように体調管理だけはしっかりとして、
最高の年末年始を迎えられるように準備しましょうね!
 
ではでは皆様からのご予約ご来店を年末までにすこーしずつキレイになっていくハピラグが心よりお待ち致しておりますデレデレ
 
20171124_175252.jpg
IMG_20171120_202010197.png
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハピラグブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも。

 
 
12月も二週目に突入ロボット
 
今年も残り27日となりますたニヒヒ
 
いよいよ師走が近づいて参りますゲッソリ
 
年末の慌ただしさに飲み込まれない様に、
休みを半日返上してお店の掃除をちょこちょこしてきましたニヤニヤ
 
12月の休日は全部そんな感じになりそうですゲロー
 
 
はい、
 
 
初雪から降り続くと思われた雪はほぼ融けて、
今のところ超楽チンデレデレ
 
冬将軍様
 
この度の冬の出陣は極力少なめでお願いしますニヒヒ
 
いよいよ実在しない人物像的自然現象にも懇願してしまう男、店長福原でぃすチーン
 
だってだって
 
形の無いモノにすがるのが人間でしょ?
そーでしょ?
 
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
 
さて。
 
 
今日の夕方。
カラスが電線を占拠しておりました。
寒くなってくると群れで行動する習性がある様ですが、
大地震などの予兆という説もある様で…
 
イヤ
どっちにしろ気味悪いわい!(笑)
 
 
とゆーのはおいといて、
先日◯◯の日ということで◯◯を食して参りましたが、
本当に行きたかったお店には行けなかったのが残念で、
悔しくてこの行ったお店の一番デカいサイズ頼んだらめちゃデカくて食べるのに時間かかりました的なw
450gの肉は四十過ぎの男に優しくありませんでした
笑い泣き
 
そして、
12月生まれのワタシに5年ぶりの招待状…
じゃなくて、
『更新の日近いからこの日からこの日までの間に来て更新しなさいね!お金もかかるよ!このハガキも忘れずに持ってきてね!』
という連絡書が届いていたのにすっかり忘れてて、
「これ届けてくれるのはありがたいけど、届いたのに届いてたのを忘れるパターンってやべーな。期限切れ1ヶ月を切った頃にアラームがなる仕様とかにならんかなw」
と身勝手なことを考えてしまった事に反省チーン
 
そしてそして、
クリームズクリームの人気が衰えを知らず、
手書き風のチラシまでこさえてくれたメーカーさん。
 
昭和っぽくていいですね!(笑)
 
 
昭和っぽくてと言ったら…
 
来年平成から元号が変わると思ってたのに、
再来年の2019年だった?様で何故か一人でパニクってしまいました(゚ロ゚;三;゚ロ゚)
来年元号変わりますねぇとお話していたお客様、再来年でしたごめんなさい笑い泣き
 
 
 
そんなこんなで様々な集まりに声をかけて頂き、
12月は胃袋と肝臓と睡眠不足との戦いに拍車がかかりそうです滝汗
 
 
年末までの『◯◯の日』は、
 
 
『休肝の日』
『休息の日』
『爆睡の日』
 
をつくることを目標に頑張りたいと思いますチーン
 
12月のご予約は中盤まではほぼ埋まってしまいましたあせる
前日や当日にお電話頂く方もいらっしゃいますが、
ホントごめんなさいm(_ _)m
 
特に12月は
「もしかしたら空いてるかも〜」
という奇跡はほぼ起こりません笑い泣き
 
なるべくお早目のご予約をお願いします!!
 
ではでは、
皆様からのご予約ご来店を毎度の事ながら12月に焦りまくりながら心よりお待ち致しておりますちゅー
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

 
 
11月もあと3日。
 
 
12月に入りますと怒涛の1ヶ月が待っています滝汗
 
毎年の年末に思うことですが、
『あっという間だったなぁ』と感じます。
 
が、歩む道には常に山と谷と壁と断崖絶壁だらけw
 
人生人それぞれだし、同じ環境で同じ道をずっと歩く人などいないので当たり前ですが笑い泣き
 
 
はい、
 
 
思いもよらぬ事にもサクッと対応して、
サラッと解決できる人間になりたい男、店長福原でぃすニヤニヤ
 
もーね、
四十を過ぎてもなかなか成れない人間像ですよニヒヒ
 
 
様々な知識を蓄え色んな体験経験を人五倍こなした人間だけがたどり着く境地でしょうね…真顔
 
 
 
さて。
まずは年末年始の営業案内です♪
 
 
宜しくお願い致します(*^^*)
 
 
そしてそして。
年末に近づいてきますと色々増えますよね。
 
 
新製品とかセールとか飲み会とか。
 
ええ、
まさにそのど真ん中の渦中にワタシはいます。
 
 
【その壱】
 
 
 
プロドライヤー史上、ワタシの中で2つの事以外はこれ以上ないであろうドライヤーが密かにデビュー。
 
遠赤外線育成光線ドライヤーの最終形といわれる
『ベレッゾアイレ プロドライヤー1500』
 
何が良いって(カタログの画像みたら早いですが^^;)
 
○日本製
○750wで1500w相当の大風量
(かなりの省エネになります)
○ダブル遠赤外線効果(育成光線)
(早く乾く・育毛効果・お肌のリフトアップ効果などなど)に尽きます。
 
ワタシの中の2つの事とは、
●少し重い
●最大熱量でも少しヌルい感覚
 
って感じ。
 
ヌルくても遠赤外線効果で髪が乾くのは早いんですけどねニヒヒ
(熱さで乾かすのではないので実際熱はあまり関係ないのですがw)
 
重いってのは毎日のサロンワークの中では微妙に辛い。
自分が自分に使う分には全然問題ないんですけど…
まぁ何十グラムとかの世界なのでわからない人は気にしないレベルです(笑)
 
プロ用や市販品にもドライヤーって色々ありますが、
様々触ったり使ってみたりした中では現状コレ一番かな?と思いました。
 
これはプロ用ですが、お客様も購入できますので気になる方はご質問ください♪
 
 
【その弐】
 
 
某有名大型衣料品店
 
なんか『誕生感謝祭』というセールをやってて今日で終わりだから、
○○を○個と○○と●●と●●を○個買って、先着プレゼントのマグカップも確実にもらってきて。
 
という威圧的なご依頼があり、
朝イチから行ってミッション遂行してきました笑い泣き
 
ナンボ買うねん!w
久々にこちらのお店のデッカイ袋持ったわ!(笑)
 
 
まぁ娘の要望もあったので(キラキラ☆プリキュアアラモードの限定品)そこはしっかりと完遂せねばと思い意気込みましたけどねチーン
 
 
でも…
セールってまだまだこれから…だよね?_| ̄|○
 
 
【その参】
 
 
 
中学の同級生から誘われていたプチ同窓会。
 
いやいや、これもこれからガンガン増える…よね?(笑)
12月は何回お外に出ることになるのやら笑い泣き
 
お財布と肝臓が今から痙攣しています真顔
 
 
 
という事で、
これからの時期
『出費が増えて糖質も増える』という推測ができます(泣)
 
 
 
年末年始はどなた様も本当に色々と忙しい時期ですが、
全ての事において
『腹八分目』
が一番ですので頑張って乗り切りましょうねゲロー
 
 
お陰様で11月のご予約は全て満席。
12月のご予約も70%近く埋まっておりますのでご予約は超絶お早めにお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m
 
ではでは、
皆様からのご予約ご来店を心よりお待ち致しておりますデレデレ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

 
 
11月も早20日。
今年も残すところあと一ヶ月と10日程になりました。
 
 
来年は平成30年ですが、
4月or9月に天皇陛下生前退位により元号が変わると言われております。
 
さて平成からいったいどんな元号になるのでしょう。
 
 
ただ…書類やらなんやかんや変更しないといけません(泣)
 
 
補助金出ないかなぁーw
 
 
はい、
 
 
理不尽で道理的な社会に生きる男、店長福原でぃす真顔
 
水と油が混ざっている中で泳いでる感覚ですかねww
 
さらなる混沌化社会の到来か?
 
 
さて。
 
想像以上の冬将軍到来で雪が降る中、
法事と家族サービスと完全な冬支度のセットアップでこの二連休もブッ飛んだのはいいとして…チーン
 
 
 
 
 
出来上がったNEW名刺をご紹介(笑)
(おせーよ!と思ってくれた方アリガトチャン笑い泣き)
 
 
(新)
 
 
 
(旧)
 
 
ウラ面が華やかになりますたw
 
今どきQRコードってどーかなーと思いつつも、
一番定番っちゃ定番なのでこれでイッちゃいました(笑)
 
旧タイプより、
お店のイメージもわかりやすくなったと思いますニヤニヤ
 
新たな名刺をご要望の方はぜひ店頭でお申し付けくださいニヒヒ
この一枚でハピラグのSNSを網羅できますから(笑)
 
 
 
そしてそして、
クリームズクリームからクリスマスバージョンの
パッケージ『バニラ』が登場です♪
 
クリームズクリームの魅力は計り知れませんデレデレ
 
虜になる方が続出です酔っ払い
 
気になっている方はぜひ一度使ってみてください星カラフル
使い方に慣れるとクリームズクリームから離れられませんよ(笑)
 
 
ではでは、
皆様からのご予約ご来店を、
エアコンからストーブに変わったハピラグが心よりお待ち致しておりますちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

 
 
6日㈪
13日㈪
 
と2週連続でブログを更新出来ませんでした(泣)
 
 
何故かというと…
 
5日㈰の夜から熱が出て、6日㈪には高熱に変わり寝込み、7日㈫回復せず病院へ行き、7日㈫のお客様にご連絡を差し上げお休みさせて頂きましたが、
1週間体調不良が続き13日㈪も何もせず寝ていたのでありますwチーン
 
 
四十路を超えると体力回復に時間がかかる
 
 
はい、
 
 
一年に一度はデカイ風邪をひき、
熱が出ると完全に沈黙する男、店長福原でぃすゲロー
 
 
体調管理をしっかりしてるつもりでも、
ウィルスには勝てませんがな真顔
なんてこったい。
 
 
 
さて。
 
 
2週間ぶりのブログは、
いよいよ冬が近づいてきたのでユキオス君のメンテしよーの回です(笑)
 
髪とかアイテムとか新しくなった名刺の話じゃないってゆーwニヤニヤ
 
 
 
こちら、
毎年我が家の雪かきに多大なる貢献をしてくれている、
『ホンダ ユキオスSB800』
 
大体、
除雪機となると粉砕して飛ばすタイプが主流なんですがウチの周りは飛ばせないんですw
 
その代わりに流雪溝があるのでかき集めてそこまで押して落とすという作業になるんですが、その作業にユキオス君が大活躍なんですデレデレ
 
そんなユキオス君のメンテナンスですが、
飛ばすタイプの除雪機よりは楽は楽らしいんですが、
なんせ自分でやるので楽じゃない(笑)
 
 
ボディカバーを外して、キャブレターという場所の簡易的な清掃をします。
 
キャブレターの前にフロート室という場所に残っているガソリンを抜きます。
CCレモンのビンしかなかったww
 
 
で、フロートの中心に出ている四角いパーツ。
この上にメインジェットがあるようで、この部分にガム状の詰まりがたまります。
それを針金でつついて除去。
 
 
次にオイル交換。
オイル交換用のダンボール箱へ垂れ流し(笑)
垂れ流しの距離が微妙にあるので流し台を探してたら刺し身パックの発泡スチロール見つけて流用ww
 
 
新しいオイルを投入して、全て元に戻したら完了✨
エンジンの調子が回復しますたOK
 
 
ついでに車のエアコンフィルターもサクッと交換。
 
 
葉っぱとかほこりとかかなり挟まってました笑い泣き
 
たしか去年の夏に交換したと思ったけど、こんなになってるとはねポーン
 
いつもお世話になっているサイトー車工房さん
 
 
で先週タイヤ交換やってもらったし、フロントガラスの油膜とり&撥水加工も手伝ってもらい、
これでマシン達の大体の冬支度は完了です(笑)
 
 
今回は美容室らしからぬ内容で締めますねニヤニヤ
 
 
雪が降る前の冬支度、
マシンに限らずしっかりとやっておきましょうねニヒヒ
 
 
ではでは、
皆様からのご予約ご来店をようやく病み上がりから脱出し回復した店長が心よりお待ち致しております音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。