大阪の隠れたパワースポット、サムハラ神社で感じたこと | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

サムハラ神社に行ってきたよ!大阪市のど真ん中、ビルの合間にあるから、最初は「ここが本当に神社?」って感じだったけど、入ってみるとすごく落ち着く場所だったんだ。

 

ここは特別な力があるってよく聞くけど、実際行ってみると、なんだかホッとするような、安心感があるんだよね。みんな「サムハラ」って言葉に何か特別な力があると言うけど、そんな感じがする。

 

神社では厄除けのお守り指輪が有名らしい。ネットとかでよく見かけるけど、自分で買ったわけじゃないから、どんなものかはよくわからないな。でも、神社にはお守りを求める人たちでいつも賑わってるみたい。

 

何人かの参拝者と話してみたら、サムハラ神社にはいろんなエピソードがあるんだって。事故にあっても無傷だったとか、病気が突然良くなったとか、そういう話を聞くと、なんか不思議な力があるのかもって思っちゃうよね。

 

自分が行ったときも、なんとなく心が落ち着いて、いい感じだった。ビルの中にある小さな神社だけど、そこにいると時間がゆっくり流れているみたいで、都会の喧騒を忘れさせてくれる場所だったよ。