すとぷりの1stシングル『はじまりの物語』が、なんと発売初週で43.8万枚も売れたんだって!これ、めちゃくちゃすごいよね。7月に公開されるすとぷり初のアニメ映画『劇場版すとぷりはじまりの物語~StrawberrySchoolFestival!!!~』のためにリリースされたシングルなんだけど、ファンの期待がものすごく高まってるのが分かるよね。

 

このシングルには、HoneyWorksが映画のために書き下ろした「誓いの花束を~WithYou~」と「虹のはじまり」が収録されてるんだ。しかも、初回限定盤には、メンバーのるぅとが作った「雨天決行」も入ってて、ファンにとってはたまらない内容になってるよ。

 

さらに、オリコンシングルランキングでも発売日初日の5日に1位を獲得してるんだって。すとぷりがこれまでにアルバムを4作出してたり、配信限定のシングルもたくさんリリースしてるけど、CDシングルとしてはこれが初めてなんだってさ。公式YouTubeチャンネルの登録者数も290万人を超えてるし、人気が本当にすごいんだよね。

 

他にも、NCTDREAMの新曲『Moonlight』が22.2万枚売れて2位にランクインしてたり、CRAVITYの『SHOWOFF』が3位だったりして、最近の音楽シーンも賑やかだよね。でも、やっぱりすとぷりの勢いが圧倒的で、これからも目が離せない感じだよ。

 

メンバーのななもり。は「全曲最高だから、映画を観る前にたくさん聴いてほしい」ってコメントしてたけど、本当にその通りだよね。映画が公開される前にシングルをたくさん聴いて、さらに映画を楽しもう!って感じだね。すとぷりの『はじまりの物語』、まだ聴いてない人はぜひチェックしてみてね。