決意の瞬間土本彩香さんの挑戦と復帰 | お金が貯まる簡単習慣

お金が貯まる簡単習慣

毎日のちょっとしたことでお金が貯まる!お金を増やすための日常のコツを紹介します。

土本彩香さん、34歳、長崎県大村市出身の看護師さんの話だよ。彼女は卵巣がんと肺アスペルギルス症、それにギラン・バレー症候群という重い病気を何度も乗り越えて、看護師として働き続けているんだ。2016年に病気が発覚してから、彼女は何度も命の危機に直面しながらも、いつも前向きに、病気と闘ってきた。特に印象深いのは、死を覚悟した夜、病室で遺書を書こうとしたけど、書き出したのは「これからの目標」だったこと。

 

彼女は、患者としての経験を生かして、他の患者さんにもっと寄り添える看護師になりたいと強く思ったそうだ。治療を受けながらも、いつかはまた医療現場で働くことを目指して、リハビリに励んだ。そして、力を取り戻した彼女は見事に復職を果たす。

 

土本さんの話は、どんなに困難な状況でも諦めない強さと、人としての深い優しさを感じさせてくれる。病気が彼女の人生に与えた影響は計り知れないけど、彼女はそれを乗り越え、多くの人に希望を与えているんだ。

元記事はこちら

https//nordot.app/1149540774481396725?c=174761113988793844