黒川紀章さんの夢、カプセルで寝るってどんな感じ? | お金が貯まる簡単習慣

お金が貯まる簡単習慣

毎日のちょっとしたことでお金が貯まる!お金を増やすための日常のコツを紹介します。

みなさん、「中銀カプセルタワー」って覚えてます? あの丸い窓の未来っぽいビルですよ。あれ、建築家 黒川紀章さんがデザインしたんですって。知ってました? でね、そのカプセルが、新しい旅館に生まれ変わるんだって。これはちょっと気になる!

 

黒川さん、建築のことなら超一流の大物。でも、メタボリズムなんて言葉、普通の日常では出てこないですよね。ざっくり言うと、「建物も人間みたいに成長して変わっていける」って考え方なんですって。このカプセルが新しい形でまた使われるってことは、黒川さんの考えが生きてるってことかも。

 

今度のカプセル旅館、どんな感じになるのかな。ちょっと昔の未来を今に持ってきたような、そんな不思議な体験ができそう。黒川紀章さんの建築、実際に泊まれるなんて、なんかワクワクしますよね。

 

建築って、ただの建物じゃなくて、時代を超えて人々の思いをつなぐものなんだなって、このプロジェクト見てるとしみじみ感じます。秋にオープンするそうなので、一度は体験してみたいですよね。黒川さんの夢が詰まったカプセルで一晩過ごす。これ、絶対にいい思い出になると思うんですよ。