皮膚むしり症との向き合い方##有村藍里の試み | 財布の中身で分かる! 金運アップのヒント

財布の中身で分かる! 金運アップのヒント

財布の使い方ひとつで金運が変わる? 賢いお金の管理法を伝授します。

皮膚むしり症って、指のささくれをついついむしってしまうような心理的な症状のこと。こんな症状で悩んでる人って、実は結構多いんだけど、なかなか大っぴらには話せないものだよね。そんな中、女優・有村架純のお姉さんでタレントの有村藍里さんが、自分の経験をオープンに話してくれたんだ。

 

有村藍里さんは長いこと、無意識に指のささくれをむしり取ってしまうクセに悩んでて、そのせいで指が赤くなったり、出血したりすることもしばしば。それが「皮膚むしり症」と呼ばれる状態だっていうことを彼女自身が明かしてくれたんだよ。止めたくても止められない、無意識の行動だから、本当に大変そう。

 

この問題にちょっとでも対処しようと、藍里さんは「指保護テープ」っていうのを使い始めたんだって。ネットで探して見つけたテープは、通気性が良くて、指がふやけることもなく、皮膚をむしる癖を防ぐのに役立ってるみたい。同じ悩みを持ってる人たちにも、「試してみてね」と呼びかけてるんだ。

 

彼女がこれについて話したことで、他の多くの人たちからも「ありがとう」「初めて聞いた!」「いいアイデアだね」って感謝や応援のコメントが寄せられているよ。有村藍里さんがこんなに前向きに自分の問題をシェアすることで、他の人たちにも勇気を与えてるんだね。

 

この記事を読んで、藍里さんがどうやって皮膚むしり症と向き合っているのかがよくわかったし、こんな症状についてもっと理解や関心が深まるといいなって思うよ。彼女のチャレンジが、同じ悩みを持つ人たちにも新しい何かのヒントになればいいね。