渋谷凪咲(しぶや なぎさ)が「あのコはだぁれ?」で映画初主演を果たします。この映画は719日に公開されるんだけど、監督はホラー映画の巨匠、清水崇さんです。渋谷さんはこの映画で夏休みの補習クラスの教師、君島ほのかを演じていて、学校で起こる不気味な現象を追っていきます。

 

渋谷さんは「清水さんの映画で主演するなんて思ってもみなかったです」と話していて、ホラーは初挑戦だけど、撮影はすごく楽しかったみたい。普段は怖がりだという渋谷さんが、「映画で一緒に怖がるから大丈夫!」と伝えてくれています。

 

清水監督は前作「ミンナのウタ」の続きみたいな新作を作り、夏休みの補習クラスを舞台にしています。この映画、ただ怖いだけじゃなくて、自分自身のことを考えさせられるかもしれないね。夏休みに友だちと映画館で見るのも楽しそう!