まいばすけっととイオンの躍進、どうして流行るの? | 幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を送るための秘訣や笑顔あふれるエピソードを共有し、みんなが幸せになるための情報を提供するブログです。一緒に幸せを探求しましょう!

さて、イオンが経営する「まいばすけっと」って知ってる? この小型スーパーがなんとイオンの利益をガッツリ支えているんだって。最近の決算発表で、イオンの営業利益が過去最高って出たらしいよ。

 

でもね、数字とか利益ってのは、結局のところ、私たちの日々の暮らしにどう影響してるかが大事。たとえば「まいばすけっと」は、スーパーの品揃えをコンビニサイズで提供してくれているから、都会で忙しい人たちにめちゃくちゃ便利なんだよね。

 

昔は、小型スーパーってあんまり流行らないと言われてたけど、これがどんどん増えてるんだ。何でかっていうと、価格もお手頃で、特に女性や若者に人気があるからかもね。だって、コンビニよりも安くて、品ぞろえもいいんだもん。イオンの全体の売り上げもバンバン伸びていて、消費者が何を欲してるかをよーくわかってるみたい。

 

実際のところ、私の周りでも「まいばすけっと」で買い物する人が増えているし、その理由がよくわかる。忙しい中でさっと寄れて、必要なものが全部揃ってる。こんな便利なお店が身近にあるのは、ホント助かるよね。

 

イオンの数字が伸びてるのも納得だわ。毎日の買い物がこんなにラクになるんだから、利益上がるのも頷ける。これからも、こんな便利でリーズナブルなお店がどんどん増えるといいなぁ。