伝い歩きも立っちも上手になり、転けることが殆どなくなった息子。
なので、気を抜いてましたえーん

夕方、いないいないばぁからのお母さんと一緒を見てて、ご機嫌に伝い歩きしてた息子。
久々の転倒!
慌てて近寄り抱っこして見てみると口の中から出血…。そして顎の下を打ったようで擦過傷が出来てました。
出血が止まらず、普段とは違う大泣きの為母に電話して相談してるうちに泣き止み、出血も止まり抱っこでトントンしてたら寝だしたので様子みることに。

夫も帰宅し、息子も起きたので授乳したら…また出血が!!(寝てる間は止まってました)
やっぱり心配なので、小児科に電話相談した結果、診療時間内だったので受診することに。
結果…
舌の裏側を1cmくらい切ってました。
口の中なのでかさぶたは出来ないので暫く出血するかもしれないけど問題はないようで、時間薬みたいです。

帰宅して、晩ごはんも食べれて、その時は出血しなかったけど授乳すると口の周りが血まみれ状態が2回続きましたが、3回目の時は止まってました。
このまま出血せずに治ってくれると良いんだけど…🙏

今まで転倒は何度もあったけど、出血したことはなかったので、本当に慌てました…。
ただ今回は何ともなくて本当に良かったえーん
これを機にまた住環境の見直しをしようと思います!