姿勢をよくするエゴスキュー体操をおつたえしています。


週の半ばの水曜オンラインレッスンは21時からです。


このクラス誕生のきっかけをくれたKさんは、中学からの友人で、オンラインを初めて4年になります。


ここ数年いろんなけががありました。


雪おろし中に屋根から落ちたりね。


昨日は、彼女の足首への体重のかかり方をみんなでみて形を確認しました。


そして力のかかり方をまっすぐにするエゴスキューのEサイズを3つほどやると、うちくるぶしにも体重がのり、形が変化しました。


からだの形は機能を表す。


そんなKさんの感想です。


今夜のレッスンは私の身体に衝撃的でした。

歩行時の足裏の力の入れ方が急に変わりました!気持ち良い!!

これがこの先も続くようにすれば良いのですね!」