こんにちは、happydaimamaです。

 

今日も受験生の長男は、お弁当抱えて朝から塾へ。次男も部活へ・・・

 

コロナ&インフルは、流行りつつもなんとか我が家は、日常生活を過ごせています。

なんだか、早く受験終わらないかしら~と思ってきた。元気なうちにささっとテスト終わらせて、心穏やかに過ごしたい。真顔

 

さて、【子宮筋腫】開腹子宮全摘手術後33日目。なんだか、毎日慌ただしく過ごしていたら執刀医の先生の名前もあれ??名前何だったっけ??と思うようになってきた。順調に回復しているという事ですね。

 

ちなみに、術後まだ体調回復せずお腹痛い時は、執刀医の先生の名前フルネームで言えた。キメてる

 

しかし、我が家の長男この受験直前なのに全く焦らず、超プラス思考で学校&塾を楽しめるメンタルは、凄いな‥と思う。

毎日学校&塾で大爆笑した話を教えてくれる。長男のお友達めっちゃ面白い子ばかりで、息子の話にいつもお腹抱えて笑ってしまう・・

 

長男は、塾で勉強しているんだろうけど・・・家で弟2人とゲームを全力で楽しむ姿見ていると、どこから来るのその自信??と思う。親的には、ぎりぎりまで単語帳なり問題集解けば!?なんて思うが不安

 

まぁ、なるようになるやろ、落ちたらまたどこか受けたらええし・・・

 

さて、先日子供のリクエストでハンバーグを作りました。

いつも満足いくハンバーグが、作れないので今回は、ユーチューブでいろんな人のハンバーグの作り方を参考にしてみました。

理想は、肉汁ジュワー!!なのですが、いつもハンバーグにひび入り、肉汁漏れてたり中まで火が通らなかったり・・・

 

色んな人のポイントを参考にしつつ、肉だね良く練る、サラダ油を手に付けて空気抜く、火をつける前のフライパンに肉を入れて中火→裏面弱火の蒸し焼きにしたら、めっちゃ上手に出来ました!!

ハンバーグにも膨らみがあり、肉汁ジュワー!!大成功!!

 

輪切りレモンはちみつ漬<200g>

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

↓暮らしニスタで、よく読まれています。

まじかるクラウン入院時に持って行って良かった!ベスト3

まじかるクラウン【子宮全摘術】優しさに包まれた手術室

まじかるクラウン【子宮筋腫】全摘した子宮筋腫の重さ&手術後の3つの体調変化

←ブログテーマ☆子宮筋腫で、子宮筋腫発見から手術まで経過を追って読めます指差し

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

 

ピンクドーナツらし二スタ

USJ食べ歩きフードベスト3!!|暮らしニスタ (kurashinista.jp)

ピンクドーナツユニバリアル

ドリンクバー付きはここだけ!『ハピネスカフェ』

ピンクドーナツ暮らし二スタコラム

刺身についてくる【わさびパック】溜まってない?簡単アレンジレシピにも掃除にも使えて超便利!