こんにちは、happydaimamaです。ウインク

 

先日の楽しかった【USJ】長男&次男と3時間半インパダイジェスト!!を終えて、3男のお迎えに滑り込みセーフ!!

が、顔青白ーい咳込み3男くん。そのまま病院連れて行き、先生に診てもらうもそれほど喉が赤いわけでもなく吸入してお薬もらい帰宅。

ホクナリンテープ→背中やお腹に貼る薬です。呼吸を楽にしてくれます。

ホクナリンテープ貼って寝たものの、3男夜咳が止まらず、吐く本人も辛くて夜泣き、不安で抱っこ!!私も眠い目をこすりながら3男抱っこするも私の背中に咳からの嘔吐。滝汗シーツ替えまくり、バスタオル敷きまくり・・

楽しいUSJから一転地獄の夜を過ごしました。ニヤニヤ

 

しゃーないですよね幼児期、低気圧や朝晩の寒さで咳が出るそうです。小学生になると体も大きく成長して、病院にかかることも減りますが・・次の日も、吸入しに行くと新たなお薬もらいました。これ3男に飲ませた夜が、驚くほど穏やかな寝顔に感動しました。

キプレス細粒→咳込みの予防薬だそうで、味も美味しいらしくご機嫌に飲んでくれました。

 

我が子には、吸入・通常の飲み薬・キプレス・ホクナリンは、ものすごく効きました!!

熱がなくても夜の咳が気になる方、ぜひ病院にかかってみてくださいね!

 

そして【USJ】長男&次男と3時間半インパダイジェスト!! で長男次男が、お小遣いで買ったもの。

長男は、名探偵コナンの蝶ネクタイ型変声機2900円

新一・小五郎のボイス付きです。

 

長男は、USJから帰宅して首に付けてお友達と遊んでいました。

長男どんだけ家の居心地悪いねん!?ニヤニヤと思うほどお友達のお家へ毎日出かけて行きます。

 

そして放課後はのんびりお家で、たまーにお友達と遊ぶ次男君は、

 

たーくさんあるミニオングッズに囲まれ悩みに悩み・・・

決めたのは、バナナ型ミニオンクッション4800円

以前USJで見かけたことある商品で、可愛いよ可愛いけど高いじゃない!?買う人おるんかなぁーなんて思っていたら

まさか我が子が、購入するとは!!

中は、こんな感じ・・

ミニオンに囲まれご機嫌でーす!!

このクッションは、3男の数字のお勉強するために購入したそうです!!

3男の教育は頼んだぞー!!

3男も元気になりいつものやんちゃなスマイル!!

そして、きゅうり20回もぐもぐダイエットも継続中!!(食前にキュウリ1本食べるダイエットです)家族もドン引きダイエットメニュー&ドンキーコングがやって来た&母の日前倒しガストランチ!

 

毎日市場の八百屋さんの店主のように、スーパーで鋭い目つきできゅうりの品定めしております。

なんせ長男主人も始めたものだから、毎日15本は買いますよ!!

一心不乱にきゅうりを袋に詰める私を見て、みんなきゅうりの詰め放題か?と勘違いして、いつも二度見されまーす。いぇーいニヤニヤ

そして、20日目にして2,2キロダウンよ!!

今までの私のダイエット長続きしたことないしリバウンドばかりでしたが、今回は、じわじわ減る感じそしてリバウンドもないし、毎日好きなもの食べているし、ストレスフリー!!

そして最近のキュウリのお供は、もろみ味噌がお気に入り!!さー今日もきゅうりポリポリ食べるぞー!!

そうそう、前に美味しくないきゅうりに出会いまして、みずみずしさがないやつ。ネットで水に浸すといいとあり試してみました。

確かに水分率は、高くなるけど味は、戻らないわけで!!

それからきゅうり選びには、厳しくなりました。

 

みなさんもぜひ‼!かじりましょう!!きゅうり!!

 

 

あんふぁんメイト6期として活動中

星よく読まれてるブログランキング!!星

 1位次男行方不明事件から、”まぁいっか”の育児に変えて3人育児が楽しい!!

 2位【USJ】名探偵コナン・ミステリー・チャレンジに挑戦!!

3位【ダイソー】しゃぼん玉専用液がこぼれない容器!&バブルシャワー!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ
にほんブログ村

どくしゃになってね…

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

 

 

 

 
 

 

肌にやさしい日焼け止め『アルトラサン』 モニター募集

 

★Instagram限定★朝のメイクを守る!お直しいらずのメイクパウダー★30名

 

オールインワン頭皮用美容液「オルタニカ スカルプエッセンス」現品モニター

 

新感覚!保湿オイルクレンジング『エクストラオイルクレンジングキュア』

 

汗や水に強く、うるおいを保つ。エタリテ<日やけ止め乳液>顏・からだ用【現品】

紫外線が気になるこの時期に!多機能UVマスク ふらは

超豪華!大人気「美容ドリンク」と「最先端美容液」を6名様にプレゼント!

【現品プレゼント】ラ・ミューテ2点セット(化粧水・美容液)ブログモニター様募集!

【Instagramに投稿のみで簡単】グリーンルイボスティー 商品モニター 5月

こだわりの”低刺激”と”保湿力” 時短スキンケアコスメ3点セット モニター募集♪

【3ヶ月無料】新型ウォーターサーバー「AQUA FAB」モニター募集

【現品30名合計20,000円相当】話題の美白マイクロニードルと美白美容液セット

モニター募集♪「蜂蜜&レモン入りリンゴ酢」を抽選で12名様にプレゼント!