〜ママもお子さんも心から笑顔になれるお手伝い〜

つらい子育てをやめて、笑顔に変えよう! 

 

こんにちは、

親子コミュニケーションコーチ

しまだ たかこです。

自己紹介はこちら

自己紹介Part2

 

不登校対応フリースペース

お子さまの預かりはこちら

 

 

ある日届いた、DM。【出版までのストーリー】⑦

 

 

 

2022年6月。

 

予定より少し遅れながらも

原稿が完成しました。

 

 

あとは待つのみ。

 

待つ。

 

待つ。

 

待つ。

 


 

その間に行われた、

出版社さま主催の

著者交流会。

 

この頃の私は、

担当さんとしか

やりとりをしたことがなく、

 

出版社の方や著者さまは、

雲の上の存在、

手の届かぬひとたち。

 

 

端っこのほうで

ひっそりと参加すればいいかなと思い、

 

「恐る恐る、飛び込むチャンス!」

 

という気持ちと、

 

「そんなの、恐れ多いです」

 

という気持ちで迷いが。

 

 

夜、子どもだけの留守番というのも

少し後ろ髪を引かれる。

 

 

そんな時に、

以前から申し込んでいた

講座の日程通知が届き、

 

交流会にドンピシャ。

 

今年は、

まだ交流会に参加させていただく

タイミングではないのかもしれない。

 

そもそも、

知らない人ばかりの中で、

 

肩書きもあやふやで

活動らしい活動もできていない私が、

どうすればいいんだろう。

 

まだまだ自分に自信のない状態でした。

 

 

〜つづく〜

 

 

 子育ての捉え方、

親子コミュニケーションを

一緒に学びませんか?

 

 

LINE登録お願いします。

おしゃべり会や勉強会の

日程をお知らせしています。

 (^^)

 

今日もママとお子さん

そして、

世界中の人々が

笑顔で過ごせますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

子育て全力応援中!

 

育児のイライラや、うまくいかないのは、

「そうならない接し方」を知らなかっただけ。

 

あなたの子育てに自信を持ってください。

今までだって、その時々で一番良い方法を

選択をしてきているんです。

 

「知る」ことで選択肢が増え、

ストレスが減り、お子さんが変化・成長します。

 

育児・発達相談・不登校・問題行動に対応。

対面・電話・オンライン個別相談実施中。

 

まずはメッセージなどから気軽にお問い合わせください。

 

電話・オンライン・対面相談のスケジュールはこちら

 

 

親子コミュニケーション?子育てライフプランって?

 

以前のブログはこちら

https://ameblo.jp/takataka5492/

インスタ

https://www.instagram.com/simadatakako/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜