アメブロをはじめて


そろそろ二週間になります。


読んで下さっている方


本当にありがとうございます✨


イイね!やフォロー、


大変嬉しく思っています☺️


アメブロ初心者なので、


他のブロガーの皆様の記事を読みながら


今いろいろと勉強させていただいています。



これからどうぞよろしくお願いします🍀








🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀





私は2010年〜2017年に東京都にある


若者自立支援施設の職員をしていました。


若者自立支援って何?!と


思われた方も多くいらっしゃると思います。


引きこもりやニートでお困りの方に


ご本人やご家族への相談事業(訪問なども)、


居場所支援、


就労支援などを行うところです。



私は訪問相談なども少しやりましたが、


基本は居場所の運営に携わっていて、


居場所の仕事が大好きでした✨✨ 




人と人が出会うことで


広がっていく世界✨



仲間がいることで勇気が出て


一歩踏み出す気持ちになり


元気に社会に出て行かれた方


たくさんいらっしゃいました✨✨




とはいえ皆が皆


うまくいった訳ではないところが


あったのも事実だと思います。




私自身たくさんの失敗もしましたし、


良かれと思っても傷つけてしまった事もありました。


悩みながら成長させてもらった


大切な宝物のような7年間でした✨




結婚を機に岐阜県へ移住し、


当たり前のようにまた同じ仕事に戻れる!と


思っていたのですが、、


自宅から毎日通える範囲に


地域活動支援センターとかはあるものの


いわゆる引きこもり、


ニートの方を対象にしているような


居場所は見当たらない😅




一旦他の仕事に就いてみたりもしましたが、、


でもやっぱり


私がやりたいのは


素敵な感性を持ちながらも


くすぶっている人たちが


自分自身を取り戻す


キッカケをつくるような


居場所の仕事❣️




今は未就学児二人を育てる母でもあるので


家庭は家庭で大事にしたいという思いから


家のこともやりながら


大好きな仕事も出来ないかな〜と考えた結果 


パソコンを使った


メタバース(仮想社会)での居場所


やってみたい❣️✨ 


なんて考えるようになりました。




コロナ以降、全国で


不登校児や引きこもりの方を対象にした


メタバースの居場所が増えてきています。


まだまだ手探りですすめているところが


多いとは思いますが、


新たな可能性に


わくわくする思いを持っています✨✨




メタバースの居場所までには


まだ至っていませんが、


とりあえずできるところから


スタートしようと


2024年の夏から


Happyコネクション


という名前で


引きこもり、ニート、


生きづらさを抱えている方への


Zoomでのカウンセリングや


おしゃべり会、座談会をはじめました🍀




まだまだ生まれたばかりの


赤ちゃんみたいな段階ですが、


ご興味を持ってくださった方


ご賛同いただける方は


コメントやメッセージをいただけると


嬉しいです❣️✨




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




友だち追加