どーもー。

10時過ぎに病院に電話して、結果のあまりのすばらしさに、喜びのあまり興奮して寝れなくなるかと思ったけど11時にはぐーすかねてたみーみですw

最近、早寝早起き(っていっても寝てるの11時くらいだけど)なのですが、今日は特に5時半に目が覚めてしまって寝れなかったので、いろいろ考えてました。


年齢に逆行してだんだん上がってきてる私の卵の質。

要因はなんだったんだろうと。

誰もが当てはまるわけじゃないとは思いますが、卵子の質で困ってる人は多いと思うので、参考までに私が試してみてよかったことを書いていきたいと思います。


1.運動

これはほんと、2年ほどカーブスを続けてて(月8回程度でランダム)、体が引き締まったのと、基礎体温が上がったのが良かったと思っています。

参考:カーブス


2.ヨモギ蒸し

以前に韓国式のヨモギ蒸にいってただ暑かっただけという印象だったんですが、私がいったところはたまたま国産よもぎを使ったところで、暑いは暑いんですが、ちょっとちがっててすっきりしました。他にもここのオーナーさんはいろいろと勉強されてて、妊活中の人も、そうでない人にもいいサロンだと思います。

生理痛が軽くなったあたり、内臓が温められたんだろうなと思います。よもぎ蒸パッドなんかもはやりましたもんね。

参考:よもぎ蒸しサロン ナティエル


3.シャタバリ

インドのサプリメントを直輸入して使ってますが、これをつかってからFSHがぐっと下がりました。

2桁いかなくなったのはこれを飲み始めて2ヶ月経ったくらいだったと思います。

毎日2粒ほど飲んでました。

参考:サフランロード


4.ウムリン

なにかのニュースで梅が不妊に効いた!というのを見たのを思い出して調べてたらこれのことでした。

前回の陽性が薄くなっていったあとのショックだった時期に、次の採卵に向けて2ヶ月飲んでみようと思ってはじめました。

最初のうちは飲み忘れも多くて、そんな毎日飲んでなかったんですが、正月明けくらいからは割りとまじめに飲んでました。1日2袋飲むのがいいらしいですが、気まぐれに1~2袋飲むってかんじでした。

飲み始めて2ヶ月くらいから効果が出るらしいので、今回の採卵ではちょうど効果がでたのかもしれません。治験結果に6人中4人に効果があったと書いてありましたので、運よく4人のほうに入れたのかも。

あと、DHEAと併用するといいとあったので、海外のDHEA製品ではなくてヤマイモの加工食品のサプリメント を飲んでました。

梅味とジンジャー味がありますが、梅ジュースが好きな人には梅味がいいと思います。

参考:ワノミライカ


以上が今回試してみて効果があった要因だと思います。

この先は、これまで私が試してみて、いまいちだったやつ・・・

どんだけ試してんだよ!って笑わないで~(><)


・インターパンチ

これは別に不妊に効くとはうたってないんですが、ちょっと前に卵子の質向上でうわさになってたので飲んでましたが、私には効果があまりなかったようです。味は美味しくて好きだったんですが。でも、同時期に飲んでらっしゃった方は効果あったみたいで、妊娠されてました。

これも値段がお高めなのがネックですね。


・ホワイトストーン

まったく効果が感じられなくて、返品しました・・・。

おへそとかに小さいながらも水晶を入れておくというのがとても扱いにくかったです。


試したことのあるものはまだまだあった気がするんですが思い出せません・・・。

とりあえず思い出せるものを書き出してみました。

同じように卵の質で悩んでいる人の参考になれば幸いです。わたしも検索しまくったので。

先駆者として「これは効くかも?」というものを試してくださってた方々には本当に感謝してます。

あと、リンクしてある業者さんとは私がつかったところというだけで何の関係もないので、詳しいこととかはHPを見てください。




にほんブログ村