足立区北千住カラー教室・色彩講師*長澤陽子です。
久しぶりの投稿となりましたが、本日は【監修】のお知らせです。
現在、色彩検定協会の公式YouTubeで公開されている『もっと教えて!色彩先生』の内容監修を長澤が担当いたしました!
配色迷子にならない!作品作りのためのカラー基礎講座
色彩検定2級ポイントオンライン講座
色彩検定3級ポイントオンライン講座
ゼロから色彩講師になるまで│真面目なプロフィール│カラー講座一覧
昨年4月に色彩検定3級『教えて!色彩先生』リリース
有名な声優さんが先生となって教えてくれる『教えて!色彩先生』。
かなりのイケメン&イケボで、話題になりましたね。
今年4月3日(月)~色彩検定2級『もっと教えて!色彩先生』スタート
そして、色彩検定2級『もっと教えて!色彩先生』がスタートしました。
長澤は、第2話と第3話の内容監修を担当いたしました。
ぜひ、ぜひ、ご覧ください!
『もっと教えて!色彩先生』第2話
第2話は「光と色」。
苦手…という方も多いかもしれませんが、分かりやすく、ちょっぴり厳しく黒羽先生が教えてくれますよ!
『もっと教えて!色彩先生』第3話
第3話は「照明」。
とにかく数が多くて、こんがらがる方も多い所かも。
ここは新キャラの拓水先生が、分かりやすく、優しく!?教えてくれます。
監修&収録立ち合い
さて、今回の監修、どんなことをしたのかと言うと、
第2話、第3話の内容をそれぞれ十数分にまとめ、スライドに掲載する文言やイラストなどの指示など
もちろん、各話ごとにポイントがありますからね。
それを入れつつ、短く、短くまとめる…という感じでしょうか。
そして、なんと、なんと、収録にも立ち会わせていただきました。
ですので、黒羽先生担当の諏訪部順一さん、拓水先生担当の斉藤壮馬さんと直接お会いいたしました!!
やっぱりプロの声優さんて凄いんです!!
あの短い時間にキャラを作って、収録、お声が…、イケボ過ぎる…と、ついつい聞き入ってしまいましたwww。
あっ、でもその間も私はちゃんと仕事してましたよ。
言い回しや専門用語のイントネーションチェックとかね。
ということで、今回はなかなか体験できない貴重な経験をさせていただきました。
『もっと教えて!色彩先生』は、4月3日(月)~毎週月曜日のお昼に次々アップされます。
ぜひ、ご覧ください!
AFT認定色彩講師として2010年から延べ1500人超の生徒さん及び専門学生に指導してきた講義内容や資料そしてノウハウの集大成!!
著 者:長澤陽子 価 格:2,090円(税込)
出版社:玄光社 発売日:2022年10月13日(木)
齋藤孝先生推薦│点訳版・台湾語版・中国語版発売
●小さな色の本
●幸運を引き寄せる! 色のチカラ
長澤陽子監修記事掲載:日本ならではの美しい色たち
北千住駅 西口 徒歩8分
色彩検定2級ポイントオンライン講座
色彩検定3級ポイントオンライン講座
色彩検定2級・3級・UC級プライベートオンライン講座
https://www.facebook.com/harmonia1010/
https://twitter.com/harmonia1010
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます![]()