色彩検定1級2次・模擬試験を実施しました | 足立区北千住・楽しく!自分のペースで学べる!カラー教室・カラー教室ハルモニア

足立区北千住・楽しく!自分のペースで学べる!カラー教室・カラー教室ハルモニア

カラー初心者~カラー検定取得まで、楽しく!分かりやすく!がモットーです。足立区北千住駅 西口 徒歩8分・小さなカラー教室。初心者向けカラー講座・色彩検定講座・ライフケアカラー講座・各種カラーセミナー(一般・子ども)・専門学校カラー講師・カラーコラム執筆


テーマ:

こんばんはお月様 色で幸せを届けるカラー講師★長澤陽子です。


8日(土)は、カラー教室ハルモニア 色彩検定1級2次・模擬試験を実施しました。

当初、3名様での予定でしたが、キャンセル等々の諸事情もありまして1名様での模擬試験。


受講してくださった方は、電車で1時間もかけて来てくださいました!

最後に「今日は本当に来て良かったです!!」とお話してくれました。


模擬試験も終了し、採点をしてもらってる所です。

さすがに模擬試験中は、撮影はしませんよ。


カラーを学ぼう!活かそう! ハッピーカラーライフ研究室 足立区・北千住-色彩検定1級2次模擬試験


2次試験ともなると、みなさん良く勉強されています。

そういう意味では、受験者の差はあまりありません。

それでも、合格と不合格があるわけです。


2次試験は、問題を解くコツというかヒントというか技!?があったりします。

それを休憩後に、解説をしながらお伝えしました。

特に独学の方は、不安部分もあるでしょうね。→この不安部分を解消してもらいました。


プラス、AFT認定講師だからこそお伝えできる部分もあります!

認定講師しか知りえない情報もあるのです。実は!


もちろん、模擬問題も歴代の過去問から分析し、これは!と思う問題や、

近年の出題傾向に合わせてアレンジして作成いたしましたよ。


土曜日は、遠い所おいでくださいましてありがとうございました。

解説時にお話した部分を頭に置きながら、この1週間進めて行ってみてください!


そして本番は落ち着いて、自分に自信を持って、今までの力を出し切ってきてください。

そうすれば、勝利の女神は必ずほほ笑みかけてくれますよ!

良い結果が出るよう、私も祈っています。



↓今からでも、まだ間に合うカラー検定もあります!


旗【12月~1月】カラー講座ご案内中

   ライフケアカラー検定講座

   3つのステップで学ぶ・カラー基礎講座

旗【色に興味のある方へ】

   色って何を勉強するの?どんな人が勉強してるの?


足立区北千住のカラー教室 Harmonia・ハルモニア

サイト http://harmonia1010.com/

facebook http://www.facebook.com/harmonia1010

ブログ http://blog.harmonia1010.com/



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ   趣味ぶろ その他のアート・クラフト教室ブログランキング  ペタしてね
にほんブログ村  ごあいさついつも応援ありがとうございますごあいさつ


足立区北千住カラー教室・カラー講師*長澤陽子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス