足立区北千住・楽しく!自分のペースで学べる!カラー教室・カラー教室ハルモニア

カラー初心者~カラー検定取得まで、楽しく!分かりやすく!がモットーです。足立区北千住駅 西口 徒歩8分・小さなカラー教室。初心者向けカラー講座・色彩検定講座・ライフケアカラー講座・各種カラーセミナー(一般・子ども)・専門学校カラー講師・カラーコラム執筆


テーマ:

こんばんはお月様 色で幸せを届けるカラー講師★長澤陽子です。


8月下旬から始まった専門学校カラー講座が、本日無事に全ての回を終了しました!

学生のみなさん、お疲れさまでした。


留学生も多く、初めて聞くカラーの専門用語に最初は戸惑いもあったかもしれませんが、

本当に良くみんな頑張りましたね!!


授業をしっかり聞いて、何より楽しく、そして真剣に実習に取り組んでくれていて

課題のチェックをするのがとても楽しみでした。


さて、最終日の課題は・・・スマホカバーのカラーデザイン。

某スマホにそっくりですが・・・(笑)。作品の一部です。


カラーを学ぼう!活かそう! ハッピーカラーライフ研究室 足立区・北千住-カラー講座


ただ配色を考える!というだけではありません。

ターゲット・イメージに合わせて、カラーデザインを考えて行きます。


実際の現場でも使われることの多い、イメージスケールを使いターゲットに合わせて配色。

それぞれ、いろんなパターンが仕上がりました。


その後は、数人の学生に発表してもらいました!

「誰が発表してくれる?」の問いかけに・・・最初は、少々沈黙(笑)。


慣れないことに戸惑いもあったみたいですが、私の方でフォローをしつつ発表してもらいました。

社会に出れば自分の考えや提案などを発表する機会も増えてくるしね。

これも勉強よ!と。でも、この時間が一番盛り上がりました!


そして、最後にプロダクトカラーの事例を2つ紹介。なるほど!と真剣なまなざしを見せてくれました。


色相環図 最終日の授業の様子が、専門学校のブログに掲載されてます。


ビジネスに役立つカラー講座は、これで全ての回を無事に終了しました。

ですが、検定にもチャレンジしたい!という学生の声も上がってきたことで

今、専門学校の方で検討をしていただいております。


ひとまず、学生のみなさんお疲れさまでした。また、検定講座で会えたらいいね。

これから課題のチェックをします。ちゃんとお返ししますので、楽しみにまっててね!



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ   趣味ぶろ その他のアート・クラフト教室ブログランキング  ペタしてね
にほんブログ村  ごあいさついつも応援ありがとうございますごあいさつ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

足立区北千住カラー教室・カラー講師*長澤陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。