もったいないオバケ | 好きで好きで・・・しかたない

好きで好きで・・・しかたない

大好きな Kim Hyun Joong のことを中心に
好きなことをあれこれ書こうかと思います。

両親が共働きだったので
私は…祖母と長い時間を共にした。

そのおかげで
私の中にはたくさんの
『おばあちゃんの知恵袋』を持っている

ちょっと直せば使えるなら
直してつかいます。
捨てちゃったら『もったいない』でしょ?
『ちょっと貧乏くさいな』って思うことも
ありますが、
物にも魂がやどるともいいますしね。

物を大切にしないと
もったいないオバケが出るって
おばあちゃんに教えられましたから!

今日はコレ 修理しました(*^^*)v

{19DA4A9F-7CF6-4E78-85D4-B186A2A91B0A}

1番上が割れてきちゃいました。

結構、割れたまま使っていましたが
手遅れになる前に(笑)

はじめは毛糸をぐるぐる巻こうと思ったのですが
なんか、上手くいかない。

さて、どうしよう??

荷造り用のビニール紐?
色がなぁー💦

あーでもない。こーでもない。
と、考えて…
我が家に
ワイヤー入りの紐があったのを思い出し
Let's リメイク❣

ぐるぐるときつくワイヤー紐を
巻いていくだけ。
それでも2時間かかっちゃった💦

{EAA05378-955A-41C3-819B-4518211C2A09}

綺麗に直ったでしょ?

これでもう少し働いてもらいます。

たぶん 2,000円も出せば
新品が買えると思うんですけどね。

手をかけたので
前より この籠がかわいいです。

それにしても、
我が家には何でも材料あるなぁ