母娘のお気に入り♡おいしい村のふところ餅 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『うわぁ、ほっぺがおちちゃう~♡』とヒナミオ姉妹が大喜びで食べました(*^-^*)

ヒナは黒糖、ミオはピンクが1番好きやったそうです♪(母は、よもぎかな~♬)

ほんのり甘くってやわらかくってかわいらしいサイズで、すっかり母娘ともにお気に入り♡

『また、おいしい村にたのんでみてね~☆』とリクエストされています♪

 

愛知県の知多半島の特産品のふところ餅。
昔の人が農作業中ふところに入れて人肌で温め柔らかくして

オヤツに食べたと言われる事からその名前が付いたふところ餅。
着色料不使用でカボチャ、黒糖、よもぎなどで色を付けています。
ほのかに甘いお餅で優しい味がします。