◇大粒レーズンバターサンドクッキー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

青幕さんリクエストおうちおやつを、母娘クッキング♡

今回は、ミオちゃんとふたりで、

大粒レーズン、ブラックチョコレート、ビスケット使用。

ミオちゃんはレーズンとビスケットを試食!?しながら楽しく作りました♪

 

前回は、ホワイトチョコ、ココナッツサブレ使用☆

 

ホワイトチョコ使用の方が、レーズンがわかりやすいですね(*^^*)♪

どっちもおいしくできて、どっちも好きです♡

 

≪レーズンバターサンドクッキー≫

 

【材料】(5個分)

◎ブラックチョコレート 40g

◎バター 20g

レーズン 35g

ビスケット 10枚

 

【作り方】

①耐熱ボウルに◎を入れ、電子レンジ(600W)で40秒加熱し、

 よく混ぜて溶かす。

 (溶けきらない時は追加で5~10秒ずつ加熱して混ぜる。)

②レーズンを加えて混ぜ、冷蔵庫で10分ほど冷やす。

③②をビスケットにはさみ、冷蔵庫で1時間ほど冷やす。