◇簡単★にらだけもっちりチヂミ、いろいろトッピング | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

薄力粉と片栗粉で作るもっちりチヂミ、

具はにらだけでシンプルに作って、酢醤油で^^

 

好みの具を加えても、もちろんとってもおいしい~♡

 

桜えび&玉ねぎのオイル蒸し、

 

鶏むね肉のソース揚げ焼き&玉ねぎのオイル蒸し、

 

そして、写真は今回ありませんが^^

いちばん好きやったのは、とろけるシュレッドチーズをプラスしたものでした。

チーズのところがカリッ☆として、おいしかったです♡

 

***

 

【レシピブログの栃木県産なすでお手軽・簡単おかず】モニター参加中!

 

今回、「JA全農とちぎ×レシピブログ」のモニター企画に参加させていただき、

モニタープレゼントとして栃木県産なすを送っていただきました。

 
那須の美なすちゃん。皮つやつやの美肌ちゃんです^^*
そして、届いた箱には大量のにらくんたちまで!!

 

このにらをさっそく使って、

おヒナさんリクエストのチヂミを作ったのでした~♪

 

***

 

≪簡単★にらだけもっちりチヂミ≫

 

【材料】(4~5人分)

栃木県産にら 1束(約100g)

●薄力粉 320g

●片栗粉 180g

●創味シャンタンスープ 大さじ1(15g)

●塩 少々

●水 600ml

 

ごま油 大さじ4くらい ・・・焼く用

 

*チヂミのたれ

◎酢 小さじ2

◎しょうゆ 大さじ2

 

【作り方】

①ボウルに◎を入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。

②①にキッチンばさみでチョキチョキ切りながらにらを加え、

 (あれば、他の好みの具材も)

 さっと混ぜ合わせる。

③フライパンやホットプレートにごま油をひき、

 ②の両面をカリッと焼く。

④(好みの大きさにカットして)器に入れ、

 混ぜ合わせたチヂミのたれをかけて食べる。