◇簡単★きゅうりのキムチ風 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

きゅうり・千切大根・塩・にんにく生姜醤油・七味唐辛子で、すぐできて簡単★キムチ風。

いつも無農薬米をお願いしている米農家さんからいただいたきゅうりを使って、

以前から青幕さんに『作ってみて♬』とお願いされていた「きゅうりのキムチ」(風)に挑戦☆

おいしくできました~🎶

 

母娘クッキングしたので、『辛いお粉振りかけるよ。』という母の言葉を聞いていたヒナさん、

その日の夜ごはんでは、『ヒナはたべなーい。』って言ってはったのですが、

なんとなんと、翌朝ごはんでは、『ヒナも、たべてみよっかなー♬』でポリッ☆

おいしかったそうで、おかわりポリポリ☆

七味の辛みが馴染んで食べやすくなっていたようです!

 

今度は、他のお野菜でも作ってみようかな(*^-^*)🎶

 

≪きゅうりのキムチ風≫

 

【材料】

きゅうり 2本

◎千切大根 5g ・・・食べやすい長さに切る。

◎塩 小さじ1

●にんにく生姜醤油 大さじ1/2

●七味唐辛子 少々

 

【作り方】

①きゅうりを4等分に切る。包丁を寝かせて上に置き、押しつぶしてから手で裂く。

②①と◎をボウルに入れてざっと混ぜ合わせ、1時間くらいおく。

③②に●を加えて混ぜる。