【2015年・年間MVP】豚バラ肉と高野豆腐の甘辛煮 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『俺、年間MVP、これやわ!』と教えてくれはったのですが、

写真も撮ってないし・量も適当やった***なメニューでした(ノ´∀`*)


熱湯でやわらかめに戻した高野豆腐と、豚バラ肉の薄切りを、

てんさい糖とうすむらさき醤油でコトコトと煮たものです。


青幕さん大好きメニュー・高野豆腐の豚バラ肉巻を作ろうとしたのですが、

お肉の解凍がまにあわず、まぁ今回は良いやー☆とかたまりのままフライパンへボトン!

横にスティック状の高野豆腐を並べて煮た、という***


『俺、巻かなくても別に良いんだってことがわかった!

 薄切り肉やったらOKみたい!』だそうです(*´艸`*)


まぁ、お肉と高野豆腐別々の方が、いろいろとラクチンなので、嬉しいことです☆

(ヒナさん、この味の高野豆腐は好きやけどお肉ははずしてね!なお方やし***)


2016年は、どのメニューになるのかなぁ***楽しみ(∀`*ゞ)♬