◇本田屋繁梅そば | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


今回は、ちゃんと添付の梅つゆを使用(*^^*)
切って冷凍してあった練り物やお野菜・きのこをいろいろ入れて、
あっさりおいしくいただきました♪


旦那さんは、2人分盛り。大好きな練り物多め。
ツナひじき大豆ごはんのおにぎりも食べはりました。


うちは、茎わかめ多め。

食後に、義両親のお土産・よもぎ串餅。
旦那さんは葛湯・うちは米麹入りの甘酒で、あったかくおいしくいただきました♪

≪梅そば≫(今回使った量)

【材料】
梅そば(生麺) 200g×3
梅つゆ(4~5倍希釈タイプ) 40g×3
水 600㏄
加賀揚げ 40g
油揚げ 10g
大根 100g
にんじん 20g
長ネギ 40g
茎わかめ 40g
生しいたけ 50g