最悪の最悪を考えてみる | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

最悪の最悪を考えてみる

ハッピーマインド塾☆TOMOKOです。

 

将来に対する不安を

抱え込んでしまうと

なかなか手放せないことがあります。

 

私自身は、20代、30代のころ、

将来に漠然とした

不安をいだいていました。

 

そして、38歳のときは、

失恋をキッカケに

その不安が大きくなり、

一生独身だったらどうしよう??

 

と、不安と焦燥感で

いっぱいでしたアセアセ

 

先日、心屋仁之助さん

(だったと思う・・・

違ったらごめんなさい)の

音声を聴いていたら、

 

 

不安をかかえている

クライアントさんに、

(追い打ちをかけるように)

どんどん最悪な未来を

想像させるという話を

していらっしゃいました。

 

 

すると、どうなるのか?

 

どんどん、最悪な事態を

想定していくうちに、

 

いやいや、そこまでは、

ひどいことには

ならいでしょう~

 

と逆に思えてくるらしい。

 

なるほど、少々荒療治では

あるかもしれないけど、

わかる気がします。

 

もしくは、あまりに最悪な

事態が想像できてしまったら、

 

そうならないように、

今から、この現実の

軌道修正をしよう!!

 

と決意も固くなることでしょう。

 

まさに、私はそうでした。

 

一生独身だったらどうしよう?

(契約職員だったから)

この職場での仕事が

なくなったらどうしよう??

 

と不安で不安で仕方なくて、

5年後、10年後の最悪な

未来を想像したら、

 

悲しすぎる未来が見えて、

このまま続く未来から

逃げたくなったのです。

 

だから、それまでの

(無意識に刷り込まれた)

ネガティブな考え方を洗い出し、

自分にとっての望ましい

考え方を取り入れることにしました。

 

マインドが変わると、

状況は同じでも、

とらえ方、感じ方が変わります。

 

そしてその感じ方の

変化にともなって、後から

現実も変わっていきます。

 

 

負の感情もエネルギー。

負がマックスになれば、

それは、それで大きな原動力!!!!

 

大きく反転します。

 

一度、最悪の最悪を

想像してみるのも

いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

■動画・無料プレゼント中 

【ツクツク】出店記念花火
「潜在意識&波動&宇宙法則セミナー」
(37分)動画プレゼントプレゼント
詳細→プレゼント案内

 

 

 

◆通販サイト【ツクツク店】
オンラインショップ


◆現在募集中のセミナー
 
→詳細はここから

繰り返すことで潜在意識にインストール

 教材一覧

◆無料メルマガ配信中♪

恋愛・結婚・豊かさなど

ハッピーになるための気づきの情報発信中

【HPM通信】


◆動画でも情報配信中
Youtubeチャンネル:【ハッピーマインド塾】