【旅行記】クアラルンプールの休日 その5 ~やってみたかったこと~ | 【宇宙を愛する生き方】 ハッピーマインド®塾☆TOMOKOブログ

【旅行記】クアラルンプールの休日 その5 ~やってみたかったこと~

ハッピーマインド塾 塾長☆TOMOKOです。

 

本日も旅行記なのでスルーどうぞ☆

 

今日は、チャイナタウン近くの

セントラルマーケットへ行ってきました。

 

image

(1888年~ 歴史あるんだなぁ~)

 

クアラルンプールに行く話が

決まって以来・・・

 

マレーシア、クアラルンプールの

情報が入ってくるようになりました。

 

いやいや、正確に言えば、

以前から情報はあったのですが、

意識外だっただけのこと。

 

ちなみに私に入ってきた

クアラルンプール情報は、

 

GACKTさんのクアラルンプール

ライフを紹介するテレビ番組や、

 

女性2人組が、

クアラルンプールを旅する番組。

 

image

(セントラルマーケットの中は、アジアンチックなものであふれています)

 

女性2人が旅する番組で、

ヘナアートをしていました。

 

1週間ほどで消えてしまう

タトゥーといえばいいでしょうか?

 

それを見て、わぁ~

私もやってみたいなキラキラ

 

と思ったのは1か月くらい前。

 

そして、今日、それをしてくれる

お店をマーケット内で見つけたので

トライすることに!!!

 

image

(写真からデザインを選びます)

 

左の肩から腕に

かけてやってみることに。

 

image

(色は黒または赤から選べました。私は黒)

 

出来上がったアートは

こんな感じです~

 

image

(値段はRM10~35 このデザインは 35です)

 

出来上がったばかりの時は

ヘナが乾いていないので

盛り上がっています。

 

30分~40分後、

乾いたら、はがします。

 

image

(はがれたヘナ)

 

近代的なショッピングモールには

あまり興味がわかない私ですが

こういったローカルな

その土地でしか体験できないことには

ウキウキです。

 

 

もともと財布に

はいっていた現金も

少なかったのですが・・・

 

ちょっとした服やアクセサリーを買って、

いざ、ランチをしようと思ったら、

 

手持ちは、日本円で600円ほどに

なっていました。アセアセ

 

少なくともホテルへ帰るまでの

電車賃は残さないといけません。

 

そんなわけで、今日のランチも

露店で、指差し注文上差し

 

image

 

約400円くらいで食べました(笑)

 

 

昼間はチープに遊んでいますが、

ホテルはちゃんとしたところに

泊まっています。

 

 

あとから知ったのですが、

クアラルンプールは、世界一安く

5つ星ホテルが泊まれるんですって。

 

だからなのでしょうか?

 

今ステイしているホテルは、

東京のビジネスホテル素泊まり料金と

同じくらいなのに・・・

 

エグゼクティブフロアで、

クラブラウンジも使えます。

 

おかげでこうして、

コーヒーを飲みながら、

ゆったりまったりと午後を

ホテルで過ごしています。

 

image