ご訪問ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆

2019年5月、
主人の赴任帯同で1歳5ヶ月の息子とともに南アフリカ・ヨハネスブルグ🇿🇦の生活がスタートしました。


南米チリ・サンティアゴ🇨🇱での駐在生活からblogを始め、帰国後一時放ったらかしにしていましたが、駐在生活の自身の備忘録としてまたマイペースに再スタートしたいと思います



趣味  
海外旅行, カメラ, お菓子作り, インテリア


共通点がありましたら、
是非仲良くして頂けると嬉しいです◟̆◞̆୨୧˖

どうぞよろしくお願いします


マシュマロフォンダントのお教室
" an fille(アンフィーユ)"  は只今お休み中



昨日は、一昨日ブライ(BBQ)で知り合った同じ会社の奥様が、車がなく引きこもり中の私と子どもを連れ出してくださり、見晴らしの良いカフェへ連れて行ってくれましたチョコカップケーキ


ヨハネスブルグは、治安はそれほどいいとは言えないらしく、外歩き禁止(例え家の近所でも)、出かけるときは車(うちの会社は自分で運転してok)で、歩いていいのはモールとモールに囲まれた広場と安全な公園内だけ。


そういうわけで、3日間、マンション直結のモールとその広場くらいしか出歩いていないので私も息子も3日目にしてちょっと退屈気味で…

そんな時に神の手が差し伸べられ…笑い泣き


ご自身も小さなお子さんがいらして日々大変でしょうに、アパート下まで車で迎えにきてくださり連れ出してくださいました

アパートのある Santon 中心部から車で約15分ほど。

オーガニックのお店に併設されているカフェ。




この3日目、ビルに囲まれたところにいてろくに外にも出ていなかったので、開放的な空間で、それもおしゃべりができて、かなり気晴らしになりました合格合格





南アはルイボスティーの生産地で、それにミルクが加えられたレッドカプチーノというこの土地特有のものがあるらしく…

私もチャレンジしようと頼んだのですが、今日は無いと言われ抹茶ラテになりました。

抹茶ラテがあることにも驚きましたが。(チリにはなかったのに!!)

甘いんだろうな〜と思いながら頼み、ましたが、なんと加糖もされていなかったので、自分で調整できるし美味しかった合格

帰りはお菓子や食材等色々買って帰ってきました

足がない私のお世話をしてくださり…
本当に感謝しかないです。

そして今日もまたお世話になる予定おーっ!
負んぶに抱っこ状態で申し訳ないあせるあせる