3日前にチリ・サンティアゴに着いたばかりの新人です♪

チリでの生活の自分の備忘録、家族や友人への近況報告としてブログを始めますニコニコ

1/17 日本時間午後5時頃成田空港発のJALに乗り、9時間45分。Los Angelesでの乗り継ぎ3時間で入国審査に約1時間ほど、シャワーを浴びて髪を乾かしてバタバタでLAN航空に搭乗しました。
乗り継ぎをして約12時間サンティアゴに到着したのは現地時間1/18午前7時頃でした。


ですが…

空港に迎えに来ているはずの旦那さんが指定された場所に居ない…>_<…
デートにもたまに結構な寝坊したりはありましたが、まさか…

チリは危険だから危険だから、と婚約指輪も外してみすぼらしい格好をして来るよう言われ、私もドキドキなのにこの日にかぎって??T^T

そのうえ携帯も日本の携帯で番号保管のみに設定して来て電話は使えないし、持ってきたiPadもwifiがなく使えないし連絡の取りようがない。


そして大きなスーツケース2つ、小さなスーツケース1つ、手荷物1つという沢山の荷物とともに空港中を探してもみつからず、wifiを探しても、カフェで聞いてその場所に行ってもなぜかwifiは繋がらず、、、


住まいの住所は知っていたのでこのままタクシーで行こうか、タクシーでぼったくられないかなぁーとか考えながら1時間経過。

ふてくされて2階の地べたに座り、ガラス越しから漸く待ち合わせの指定場所を眺めていたら、焦った様子でやって来ました(-_-#)

1時間強経過。

イライラはしてましたが、新天地で始まる新生活が楽しみ過ぎて、新曲に向かうタクシーからみる景色をみてすっかりおさまりました。笑

日本を17夕方に出国したのに18の午前に戻るなんてお得♪土曜日朝だし
とまで機嫌が戻りました^_^;



新居はキッチンもベランダも広くて、窓も大きくて明るいし山も見えて景色もよくルンルン♪
早速写真をいっぱい撮ってせっせと家族に送りましたニコニコ


荷ほどきをした後は近所(徒歩5分位)のスタバへ







その後家から徒歩10分位にあるショッピングモールを紹介され、




お魚やお肉の買い方を習いました合格
お肉もお魚もチーズも対面で数量を伝えて重さを測ってもらいバーコードを貼ってもらいという対面式で、パック詰めされているのより新鮮みたいです。

ショッピングモールは6階まであり、食料品以外にも化粧品やドラッグストア、食器類や洋服なども専門店がたくさん入っていました。



お買い物が終わり、荷物を置いたあとは公園までお散歩して夕食を食べて1日目が終了しました。







スタバで次の日から出張で4日間旦那さんが居ない事も告げられ、異国の地で家にwifiもまだ通ってないのに…としゅーんとなりましたしょぼん