香港のお買い物3 | sachiko

sachiko

原産国:日本・東京 加工地:フランス&上海  出荷先:?

というわけで日本で生まれ、フランスへ留学、そして現在は中国に移住中でしたが、日本へ戻り、、
とにかくフランスでも日本でも、そして中国でもおしゃれで美味しく、楽しくおかしな人生をENJOYしたい!!

上海に来て感じたひとつが、化粧品が高いこと口紅あせる中国は輸入に対して税金が高く、消費税にあたる税金も17%なので、最後には日本より二、三割ものが高くなります。

一方、香港は税金がないので驚く価格になっています。
photo:01


ということで、ドキドキいつもは手が届きにくい化粧品に挑戦音譜

SKⅡは宣伝で本当に肌の綺麗な人が使っている感じ。

さらに昔、きめ細やかな肌を保つのがほぼ無理と言われる晴れフランスのニースにいた時に、ある日本人の女性の肌が透き通るほどでした。

で、なんの化粧品を使っているの?と聞いたら、SKⅡだよと。

それで、このブランドは絶対いいんではないかと思っていました!?

化粧水75mlで、336香港ドル。3000円くらいかしら?定価は日本で買うと7500円!?ウソ~ロケット

さてさて効果が出ますかはてなマーク

iPhoneからの投稿