●日曜日! | sachiko

sachiko

原産国:日本・東京 加工地:フランス&上海  出荷先:?

というわけで日本で生まれ、フランスへ留学、そして現在は中国に移住中でしたが、日本へ戻り、、
とにかくフランスでも日本でも、そして中国でもおしゃれで美味しく、楽しくおかしな人生をENJOYしたい!!


休日らしい休日なんて久しぶりです。
何が休日らしいって特に予定もなくおうちでのんびりする時間が持てること。
「今日は何するかなー。」とか「家の掃除でもするかー。」という午前中を過ごすこと自体珍しい私です。

さて、そんなのんびりムードでも、昨日は吉祥寺で中国語のレッスンを受け、舶来モノだらけの文房具やに立ち寄り気合入れてノートを新調しました。
中国ってことでやっぱり「赤」にしてみました。(笑)

フランス帰りグルメ・健康・美容おたくの日記

それからふらりと髪のシャンプーとトリートメントだけお願いするために美容室に入りました。
髪が長いと自分で上手に洗えないので、「すっきりしたい」という気持ちにときどき駆られます。
シャンプー・トリートメント・マッサージ・コーヒーでスペシャルキャンペーン3000円でした。
かなりのリフレッシュになるので時々行くのもいいかも。
しかもやっぱり静電気などで困っていた髪が艶つやになりました。

美容院で読んでいた雑誌でモデルの美容法が載っていたのですが、彼女らも髪のお手入れに月に一回はトリートメントに通っているそうです。なるほどー。

フランス帰りグルメ・健康・美容おたくの日記

これはSALEで半額になっていたシュシュです。結構ボリュームあります。
最近、ひっつめ髪ではつまらないと会社にもアンバランスに左右に編みこみをしたりしています。

今年の美容目標は素肌・素髪・素身体で自信を持てるようにナチュラル美人を目指すこと。
んで、ナチュラルに早く中国語の発音をマスターすること・・・。