●セール戦利品① | sachiko

sachiko

原産国:日本・東京 加工地:フランス&上海  出荷先:?

というわけで日本で生まれ、フランスへ留学、そして現在は中国に移住中でしたが、日本へ戻り、、
とにかくフランスでも日本でも、そして中国でもおしゃれで美味しく、楽しくおかしな人生をENJOYしたい!!

今年はまだお洋服らしいものを買っておりませんでした。

50-70%OFFの表示に引きづられてお店は物色するのですが、とくに決定打となる商品に出会わず。

ともすると別にお洋服って防寒で十分なんて気がしないこともないのですがやっぱりそう思い始めたらオシャレとはほど遠くなりますと鞭をふることもあります

とにかくセールなので何かしら買っておけば春までださださ服を着まわすのだけの人とはならぬかと。


フランス帰りグルメ・健康・美容おたくの日記
(上はニットで下はコットンなんですよ。)

フランス帰りグルメ・健康・美容おたくの日記
(スカートの独特のふくらみとリボン結びがキュートかなと)

今年もまたマリンが出ているようです。
赤×青×白のマリンコーデがまだまだ新鮮に目に映ります。

これからの洋服の購入に気が咎めるのはこれから移住する「中国」でも通じるかってこと。

フランスに居た時にも感じましたが、日本独自のファッション感覚ってあるんですよね。日本では大好きで着ていた毎日の服がなんか南フランスでは浮いて全然着られなかったりしたことがありました。(それでフランスで捨ててきたら帰国して後悔したりなんてことも)

そこで模索するのは私のオリジナリティ?ファッション?

日本でも世界でも一人ひとりが異なる存在なわけで、ひとりひとりの好きなものにこだわればいいんですが、私が思うにファッションて個のみならず「他」とのコミュニケーションツールでもあるのでひとりよがりのものではないと思っています。

ふむふむ。
というわけで悩み出したので、単純に「可愛いな」「明日着たいな」と手に取ったつまらぬ一着でしょうが買うことにしました。

あとは、買うことより頭を悩ませるのが、むこうに何を持って行くかということなのですが。。