日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。


テーマ:
 

ダーウィン日本語ラジオ「ようこそダーウィン」、今日からいよいよyoutubeでのライブ発信もしますよ。

ラジオはなかなか聞き逃してしまう人もいるということですから、ライブ発信して後々youtubeで見られるようにしようと考えています。

 

第一回はゲスト無し、一人で話します。トピックは前半に今年のダーウィン空爆の日の慰霊祭について話します。

 

ダーウィン空爆で亡くなった一般人(港湾労働者)の方々のための慰霊式が、埠頭で行われます。

 
 
ダーウィン空爆でお父さんをなくされたドロシーさん、当時生後まだ3か月でした。
 
 

 

セレモニーの後は皆さんで、お茶をします。

 

 

 

 

 

 

 

そしてラジオ(Youtube ライブ放送あり)の後半はなんと慰安婦問題。

慰安婦、と聞いただけで耳をふさぎたい、聞きたくない、ちょっと調べてみたけれど込み入りすぎてさっぱりわからなかった、調べようとしたけど資料が多すぎてまいっちゃった、という人たち向けに全体像を分かり易くお話しできればと思います。

 

実は慰安婦のことについては詳しい資料が沢山あるので、きちんと見ていけばそんなに恐ろしい話ではないのですが、慰安婦像を作ったり、元慰安婦の人たちが泣き叫んでいる写真がでてきたり、さらにはおどろおどろしい映画を作られてしまい、恐ろしいイメージが先行してしまっています。そのイメージを打ち破ることが出来ないかと思い、私の話はあまり資料に頼らず、実態のイメージをつかんでもらえるように話が出来ればと思いますので、ぜひとも若い方、特にオーストラリアに来ているワーホリさんなどに見てもらいたいなと思っています。

 

それではぜひともお耳をお方向けいただければありがたいです。

 

ラジオは darwinrm.org

 

Youtube は Darwin Sachi のアカウントから

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


 

 

Sachi Hirayama さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。