日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。


テーマ:

ツィッターで使われ始めた「FF外から失礼します」という言葉は、ネットで真実の情報が広まるのを防ぎたい人たちの謀略ではないか?、という記事を書いたのですが、なんと朝日新聞さんが私の推論の信ぴょう性を高めてくれました!

 

まずは私の一週間前の記事から。


 

そして朝日新聞の今日の記事、

(ネット点描)「FF外から失礼します」 若者たちの礼儀の形」 

 

これ登録しないと読めませんが、ぜひ読んでみてください。

 

FF外から失礼します、という言葉が使われる理由を書いた記事ですが、説得力まるでゼロです。

 

引用はできませんので反論だけ書きますが、使っている人たちは閉鎖的な人の心を解き明かして書いているわけでなく、単なる決まりごとに従っているだと思いますよ。それにFF外から失礼します、と断ったところで、閉鎖的な人はリアクションしませんよ。

 

で、この記事を読んで確信したことは、やはり「FF外から失礼します」とは、ツィッターを多くの人が自由に使う事を少しでも食い止めるための工作ワードだったのだと。だって、あの朝日新聞が、「FF外から失礼します」の使用を擁護しているのですよ。裏があるにきまってるじゃないですか~

 

しかし、この記事が多くの人に読まれることによって「FF外から失礼します」は廃れていくことでしょう。

 

なぜなら

 

朝日新聞が流行らせようとした言葉は決して流行らない

 

からです。

 

これはもう法則です、明らかな例がアベる、朝日る、です。

 

朝日新聞によると

アベるというのは「 病気を理由に途中で投げ出す 」だそうですし、

 

朝日るとは 朝日新聞が政府に対して厳しい論調を書くこと」 だそうです。

 

どなたかアベるという言葉を聞いたことがあるでしょうか? 

アサヒるを、”ねつ造する”ではなく、”朝日新聞が政府に対して厳しい論調を書く”、という意味で使ったことがある人が、この世にいるんでしょうか? いないと思います。

 

、「(ネット点描)「FF外から失礼します」 若者たちの礼儀の形」 この記事を多くの人を多くの人に読んでいただきたい。そうすればこの「FF外から失礼します」という言葉は 必ず 廃れます

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

応援いただける方、こちらクリックお願いします↓
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

Sachi Hirayama さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。