日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。


テーマ:

 

ダーウィン多文化共生カラオケ大会を開催します♪

 

 

12月2日、Portigues & Timorese Social Clubというすごく広い会場で本格的にやりますよ。

 

今は出場者、審査員、食べ物&カルチャーグッズの屋台出店者を募集しているところですが、いろいろ大変!  私が思い描いているのは、多文化のお祭りの中の一環としてのカラオケ大会、なのですが、英語でKaraoke Competitionというとどうもなんか皆さん違う感じ。

X Factor, Austraia got a talen みたいなコンテスト系のテレビ番組の影響か、なんかこう、すごーく競い合う感じなのですよね。

 

私としてはゆる~く、ほんわか、のんびりとした感じにしたいんですが、、、、ちっとも意図が伝わりません、どうやったら日本の”のど自慢”的な雰囲気を醸し出せばいいのか悩み中です。

 

ということでこれから広報にも力を入れていきますし、今週から日本語ラジオ復活です! カラオケイベント告知します。

 

それから素晴らしいニュースが! ダーウィンのヒロさんといえば誰もが知るバラマンディ釣り師の中村ひろさんが、なんと1万ドルの懸賞のついたバラマンディを吊り上げましたよ。先日ラジオに出ていただいたときに、釣れたらいいねなんて話をしていたら、本当のことに。これがこちらでも大ニュースです。

 

それではラジオは4時からです。

http://darwinfm.org/

 

良かったら耳をお傾けくださいませ。今日のゲストはマコちゃんです。マコちゃんはダーウィン情報記事を書いてくれているので、知識を充実させるために今から戦争博物館へ案内してきます、ああぁ昼間は暑い、、、

 

それではいつも応援ありがとうございます。


 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sachi Hirayama さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。