おはようございます!

以前はブログの書き出しに
仕事のこと書いていましたが
だいぶ浸透したかなと思ったのと
1人の人としてブログを書きたくなったので
いつの頃からか止めました

私の仕事は賃貸不動産仲介の営業マン

今日の日創研の例会でも話すので
深くはふれませんが

私が仲介するのは人と物ではなく
人と人です

借りる人とオーナーさんだったり
管理会社だったり

当然お部屋探しの希望条件というのがあるので
それに沿うように探しますが
最終的には人と人

人と人を繋ぐことが出来なくなったら
ネット上でオーナーさんがお客さんを探して
私たちの仕事がなくなっちゃう

人と人を繋ぐためには
その人を深く知る必要があります
そのためにたくさん質問します
嫌がらずに答えてもらえると嬉しいです

オーナーさんに伝えるのは
探す人の気持ち

その気持ちも時代による変化があるので
それを受け入れてもらえると
嬉しいです

昨日の空
望遠使わないとこんな感じ


それでは今日も1日笑顔で楽しもう❗️