生ラーメンの立ち位置は節約なのか、贅沢なのか? | 節約成功?失敗?アラサー女子の損得勘定ブログ

節約成功?失敗?アラサー女子の損得勘定ブログ

グルメ・コスメ・美容・ファッションなどが大好物なそのへんにいるアラサー女子です♪でも基本ズボラなので料理は乱暴、美容も気まぐれです。


テーマ:

こんばんは~❕ラーメンが大好きで昼も夜も食べたいちゃかぽこですうさぎクッキーイエローハーツ

 

でも毎日毎日ラーメンってのもお金がかかるので、30 %の確率でおうちラーメンにしていることは以前お話ししたと思います🍜✨(今は60%くらいに上がっているかも!?)

 

 

 

 

インスタントラーメンなら、おうちで食べれば100円だもんねニヤリお金

 

ちなみにカップ麺・インスタント袋麺・生ラーメン・普通の外ラーメン、全部大好きラブキラキラ

 

みんな違って、みんないい晴れ

 

 

 

 

 

カップ麺はカップ麺で究極に楽チンだし、名店コラボいっぱいあって楽しい。

 

インスタント袋麺はおもちゃっぽい独特の味わいが、なんかほっとする。

 

生ラーメンは外ラーメンにかなり近づけられて、外に出たくない時重宝する。

 

外ラーメンは言わずもがな、美味しい照れドキドキ

 

 

 

 

 

最近わたしは生ラーメンに傾きがち🍜

 

なぜかって、生ラーメンを茹でる機会が増えて、加減が上手になってきちゃったのです爆  笑あせる

 

 

 

茹で加減さえ掴んでしまえば、あとはもうトッピングの力ですからね。

 

チャーシューは買うと高いので、いつもハムとかベーコンで代用してしまいますが、そのほかのトッピングは満足です豚キラキラ

 

というか、最低限ネギと玉子さえ入っていればそれらしくなるのです鳥!!

 

 

 

 

生ラーメンはとんこつしょうゆ系のスープがクオリティー高いので、家系必須アイテムである、海苔もおのずとレギュラー入りしてきてます。

 

 

 

 

 

 

さて、今日の↑ラーメンは1食200円ちょっとするやつ。

 

生ラーメンにしては結構高いやつです。

 

トッピングした玉子・ネギ・ほうれん草・ハム・海苔も入れると300円くらいになるでしょうかうさぎクッキー!?

 

これって贅沢だと思いますか?それとも節約だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

おうちで食べるラーメンとしては高いと思うんです。トッピング入れて300円ってガーン

 

おうちラーメンの代表格・袋麺での素ラーメンなら60円しないもの。

 

 

 

 

 

でも、それに対して。

 

最近の外ラーメンはどんなに安くても680円くらいですよね。

 

高いと1000円どころか、1300円くらいもありますびっくりあせる

 

外ラーメンと比べたら、300円のおうちラーメンなぞ節約ごはんだって感じちゃうんですよねキョロキョロ汗

 

 

 

 

 

おうちラーメンが最近多めのわたしは、果たして節約できているのでしょうか…ガーン!?

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

 

 

 

 

happychakapokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス