たぶん2度目のコロナ | 風のまたたび

風のまたたび

明日は明日のネコがまどろむ。

火曜日(7月23日)の朝、喉が痛くなりました。

熱はなかったので、仕事に向かいましたが午後あたりから頭がくらくらしてきました。

熱を計ったところ上がってきていたため、時間休を取って帰宅しました。

夜になると熱が38℃まで上がりました。

次の日も熱が下がらなかったため、仕事を休みました。

コロナだなと思ったのですが病院には行きませんでした。

とにかく喉が痛かったので、市販の風邪薬を飲んでひたすら寝ました。

あくる日(7月25日)は、喉の痛みはだいぶやわらぎ、熱も37.5℃くらいまで下がってきましたが、休んでごろごろしていました。

味覚障害はなく、食欲もあるにはあるのですが、胃腸の調子も崩していたので消化の良いものを少量しか食べませんでした。

次の日、喉の痛みはほとんどなくなり熱も37℃くらいには下がりました。

仕事も気になりましたが、もしコロナだったら人に移してしまう可能性もあるのでもう1日休みました。

今日は、ほとんど平熱まで戻っていますが、痰が出ます。

 

 

今回、大活躍だったのはこののど飴!

2日間でほとんど1袋なめちゃいました♪