いつも"あの子達"のために
温かい応援ご支援をありがとうございます
 
本日は
只今里親さま募集中ちまきちゃん
先週の27日に病院に行ったので
取り急ぎのそのご報告をさせて頂きます
 
 
ちまきちゃん」は
今から2年前の2021年4月28日保護
保護当初は栄養不足で
ガリガリに痩せ歯が抜け落ち衰弱していました
 
▲保護時の「ちまきちゃん」(2021年4月28日撮影)
 
でも、生きていくには過酷な
福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)で
生き抜いてきたのですから生命力はあり
もともと丈夫だったのだと思います
 
その証拠に保護してから
今まで1度も
病気になることはありませんでした
 
ですが…
 
数日前からドライフードに唾液が付いている事があり
口角に唾液が乾燥して付いていたため
ワクチン接種のタイミングでもあったので
先週土曜の27日に病院に行って診てもらいました
 
 
すると…やはり口内炎でした
 
 
 
27日は口内炎の治療として
ステロイド剤の注射をして頂き軟膏が処方され
ワクチン接種は2週間後にしてもらうことになりました
 
なお、その後の「ちまきちゃん」は
軟膏を塗らせてはくれませんが
ドライフードに唾液が付いている事は殆どなくなり
食欲も元気も落ちていませんグッ
 
 
季節の変わり目や
後輩保護猫さんの出入りなどからくるストレスの
影響もあるかと思いますので…
 
今まで以上に注意して大切にお世話をして
甘えん坊さんの「ちまきちゃん」が思う存分甘えられる
安心して過ごせる終の棲家を
"ずっとの家族"とのご縁を早く繋いであげたいと思います
 
下矢印下矢印下矢印
 
孤独に耐えていたから温もりを求め甘える
穏やかで優しい猫さまのちまきちゃん
一緒に幸せになって下さる里親さま募集しております
 
 

仮名ちまき ♀

保護時の推定年齢は3~5歳(2021年4月28日保護)

エイズ陽性・白血病陰性

血液検査・避妊手術・ワクチン接種・検便検尿・駆虫など医療処置済み

 

■毛色ー白とプラチナの被毛でソマリ調の美しい子です

■瞳ーイエロー&グリーン、■尻尾ー短め

 

繊細なので最初は怯えてしまうけど

ひとたび心を開くとずっと撫でてくださいアピールをしてくる

スキンシップが大好きな甘えたさんなので

猫さんとまったりベタベタしたい方にとっては極上の子です

 

猫さんが大好きなので

優しい先住猫さんがいるお家もいいのではと思われます

 

 

ちまきちゃんビビッ恋の矢と運命を感じた方は

anokotachi@gmail.comまで

ご連絡をよろしくお願いいたしま~すニコニコ

 
 
※「ちまきちゃん」の今までの記事※
保護して1か月なので病院へ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12678197117.html
やっとケージから出てきました♪ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12682290512.html

保護して1年(健康編) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12730938800.html

〃(里親さま募集中) ttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12748579590.html

 

 

…………………………………

 

【お礼とご報告】

 

今回の「ちまきちゃん」の医療費7,260円

心はいつも一緒基金」を使わせて頂きました

ありがとうございますm(__)m

 

 

ただ…実際は非常に厳しい状況が続いる中

昨年10月から保護が続いていて

現在、医療費に充てるお金が足りていません

 

いつもお願いばかりで心苦しいのですが

ご無理のない範囲で

活動費のご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

引き続きご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 ◆里親さま募集◆ 

 

福島・被災地夏井川氾濫決壊エリアで保護された子達と

一緒に幸せになって下さる方を募集しております

 

◆里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"福島・被災地の事を知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村