いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

15日に保護した「わかめちゃん」が

保護した翌日に動物病院で診察中に

出産してから13日が経過しているというのに

未だ取り急ぎのご報告しか出来ておらず、申し訳ございませんあせる

 

※4/17にした取り急ぎのご報告投稿は、こちら

 

本日は

わかめちゃんの保護と出産について

赤ちゃん達のお写真などのご紹介をさせて頂きます

 

 

わかめちゃん」は

定点カメラにブレブレな画像しか写らなくて

久しぶりにやっとブレていない画像が撮れたと思ったら

お腹が大きくなっていました

 

そのため早く保護をしなくては焦り

東京から福島・被災地一週間に3回(二日置きに)通い

でも毎日通うことは出来ないので

被災者の「●●さん」にご協力して頂き

24時間フルに捕獲器を稼働して確認をしてもらい…

 

 

4月15日に

やっとやっと保護することが出来ました

 

保護後「わかめちゃん」は

この日の活動を終えたその足で

翌日の16日午前3時を過ぎてしまいましたが

初めて保護っ子預かりボランティアになって下さった

Mさん」のもとに届け託させて頂きました

 

▲「Mさん」からウェルカムムースを頂き食べる「わかめちゃん

 

そして、動物病院で初期医療処置をしてもらうため

病院に連れて行ってもらったのですが

「いつ産まれてもおかしくない状態です」

病院で触診した段階で言われ

お腹の赤ちゃんの成育状況など見るためのエコー検査をする前に

爪切りをしていたところ

突然、出産が始まってしまい

診察は出来ずそのまま病院で出産をすることに

 

お腹が膨らんだ姿が定点カメラに写っていた段階では

腹水なのか?(茶トラさんだけど) 妊娠なのか?

子宮蓄膿症なのか?

画像を見ただけでは何が原因か不明でしたが

保護出来た場合には「Mさん」が受け入れて下さる事になっていて

 

もし妊娠しているのならば

堕胎はしないでください

私が育てますからと仰っていました

 

Mさん」は個人で猫さんの救護活動をされていらっしゃる方

今まで何度となく臨月ママや生まれたての赤ちゃんの

保護やお世話をされた経験がある方なので、安心して託せるため

 

もしわかめちゃん」が妊娠していたとしても

堕胎はしないつもりでいました

 

でも、まさか

保護した翌日に出産するとは思っていなかったため

Mさん」も私も驚きました

 

Mさん」は、病院で出産を終えるまで待ち

もしかしたら育児拒否しちゃうかもと不安が過ぎったので

粉ミルクや哺乳瓶や保温性の高い産箱を作るための材料など

私が買いに走りました

 

▲「心はいつも一緒基金」で購入させて頂きました

 

そして「Mさん」が夜に

"わかめちゃんファミリー"を連れて帰宅するのを待ち

Mさん宅に伺いました

 

▲ベッドが出来上がるまでキャリーでおとなしく待っていました

 

わかめちゃん」は

福島からの長距離移動出産疲れ果てぐったりしていました

産まれたばかりのわが子を甲斐甲斐しくお世話していて

既に「Mさんの事を信頼しているようでまったり過ごしていて

急いで作った子育てベッドに移動させても威嚇などはせず

そのまま落ち着いていました

 

▲フカフカのベッドを気に入ってくれました♪

 

 

保護された翌日に出産とかなりヘビーで

相当デリケートになっているはずですから

わかめちゃん」を刺激してはいけないので

赤ちゃん4にゃんの体重測定は1にゃんだけしかせず

個別のお写真の撮影はしませんでした

 

 

産まれた赤にゃんは、4にゃんで

三毛猫ちゃんが、3にゃん

茶白ちゃんが、1にゃん

体重は、95gでした

 

 

なお心配していた育児拒否はなく

わかめちゃん」は安心して子育てしてくれて

赤にゃん達スクスク成長中です飛び出すハート

 

 

長くなってしまったので

赤ちゃん達のお名前と成長記録は、週明けに

させて頂きま~すニコニコ

 

 

…………………………………

 

もし保護してあげられなかったら

野生動物に襲われ(食べられ)命を奪われていたかもしれない

わかめちゃん」と赤ちゃんたち助かったのは

この活動の応援ご支援ご協力して下さっている

皆さま」のお陰です

 

ありがとうございます!!

 

"わかめちゃんファミリー"

健康に育ち幸せになれますよう

引き続き応援を宜しくお願い致しますキラキラ

 

▲保護前の「わかめちゃん」(定点カメラの画像)

 

※「わかめちゃん」の今まで記事(投稿した順)※

緊急事態  https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12798328157.html

保護の速報 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12798611607.html

速報・出産 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12798941855.html

12~13の活動報告 ttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12799126986.html 

この瞬間に感謝 ttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12799308419.html

15日の活動報告 ttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12799156865.html

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆ご協力をお願い◆

 

現在6月までの活動車に関わる費用の確保しか出来ていますが

それ以外に関しましては…非常に厳しい状況が続いております

 

3月19日に保護した「かつお君」の医療費は

Hさんご夫妻」に立て替えてもらっていますし

 

現在、医療費に充てるお金が足りていません

 

でも、新たに保護を進めたいと思っていますし

5月は「ちまきちゃん」のワクチン接種もあります

 

いつもお願いばかりで心苦しいのですが

ご無理のない範囲で

活動費のご支援のご協力をして頂けると助かります

 

 

ご無理のない範囲で活動費のご支援のご協力

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集◆

 

福島・被災地夏井川氾濫決壊エリアで保護された子達と

一緒に幸せになって下さる方を募集しております

 

 

里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"福島・被災地の事を知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村