いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

今後活動が続けられるかどうかの深刻な問題なため

ブログ文頭にてご支援について記載をさせていただいております

 

茶々丸くん医療費752,979円

活動車に関わる費用等半年分の1,200,000円

計1,952,979円が必要なため

12月23日にご支援のご協力のお願いをさせて頂きお陰様で

2022年12/23~2023年1/21までで

合計1,215,835円のご支援を頂きました

 

"あの子達"のために

温かいご支援をありがとうございます!!

 

これで必要な金額まで

あと737,144円となりました

 

不足していますあと約75万円は

活動に使用する車に関する費用半年分となり

これが確保できませんと福島に通えなくなってしまいますため

お願いばかりで心苦しいのですが

どうかご支援のご協力をお願い致しますm(__)m

 

※尚、この活動車に関わる費用のご説明は下記の投稿をご参照ください。

※なぜ「活動車に関わる費用」の半年分を募るのかは↓をご参照ください

 

どうか"あの子達"を私に救わせてください

そのためにこれからも活動が続けられるよう

ご協力を宜しくお願い致します

 

 

ご無理のない範囲で引き続き

活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

~・~・~・~・~・~

 

ここからは本日の投稿で

2022年12月11日〈緊急保護〉したまさ君」の

保護後の様子のご報告をさせていただきます

 

 

まさ君の今まで記事※

保護時(2回に分けてご報告)

その1 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12779278082.html

その2 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12779429298.html

初めての○○ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12779583818.html

命に待ったはない https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12780804375.html

 

…………………………………

 

 

福島・被災地での活動で毎回通るわけではない山道でしたが

たまたま昨年の12月11日はその山道を走行していたところ突然

車のライトに照らし出され発見した猫さんが「まさ君」でした

 

でも、その場所は

どう考えても猫さんがいるなんて

あり得ない場所でした

 

そのためあまりにも"あの子達"の事を想い過ぎているから

幻を見ているのか?とさえ思うほどに驚きました

 

復興作業車等に乗り込んでそのまま

山中まで連れてこられてしまったのか?理由は分かりませんが

飲食いする事も寒さをしのぐ事も出来なかったようで

衰弱し、そのままでは死んでしまうので

保護枠も医療費も確保が出来ていないけれど〈緊急保護〉をしました

 

 

前髪と襟足がぱっつんとし正しい男の装いの子だっので

仮名は「まさ君」と命名しました

※今までどれほど辛い思いをしていたか分からないけれど

これからは明るい未来しかないから仮名は可愛くしました

 

 

保護後はいつもお世話になっている「Hさんご夫妻」が

初期医療処置のために病院に連れて

預かりボランティアさんが見つかるまでは

預かって下さることになったので託させて頂きました

 

で、保護したその足でHさんのお家にお届けし

凶暴性がなくこの子は大丈夫

Hママさん」の判断でケージの扉を開けてあげると

まさ君」は暖かい部屋にホッとしたのか

ケージから出てきてそのままぐったりと横たわりました

 

 

よくぞ生きていた

本当にギリギリだった

 

どこを見ても肉は削ぎ落ち痛々しいほど痩せ

毛繕いする体力も残っていなかったようで被毛は汚れ

命の灯は消えかかっていました

 

でも…大丈夫

 

まさ君」は、過酷すぎる環境で生き抜いた強靭な体力

奇跡的に助かった強運を持つ子

Hさんご夫妻」がたっぷりの愛情で包んでくださるからグッ

 

 
保護翌日に病院にて初期医療処置とシャンプーをしてもらい
Hさん宅に戻って来た「まさ君」は
最初こそおトイレに隠れてしまいましたが…

 

 

猫さんの心を落ち着かせる

「Hママさん」の"魔法の子守歌"を聞き撫ぜてもらいカラオケ

 

 

「Hパパさん」の愛情たっぷりの

ブラッシングの洗礼を受けクシ

 

 

驚くことに、わずか数日で

心を開き人との暮らしに慣れてくれましたポーン

 

保護されるまで辛くて苦しくて命尽きそうだったから

Hさんご夫妻」のもとで

見るもの触れるもの全てが嬉しかったんだと思います

 

そのため「まさ君」に関しましては

あっという間に心を開いてくれたので

心を開いていく過程のお写真がないのですが…(嬉♪)

 

保護されてからの一ヵ月間の様子

ご紹介させて頂きます

 

▲隔離期間はケージ暮らしでしたが人が近くにくると甘えるまさ君

 

▲暖かい部屋で凍える事はなくお日様にあたり眠そうな、まさ君

 

▲「Hパパさん」に身をゆだねブラッシングしてもらうまさ君

 

▲「Hママさん」のお膝で甘えリラックスしあくびをするまさ君

 

隔離期間を終えになって

本格的にケージフリーなってからは…

 

▲先輩保護猫「じゅん君」に鼻キッスしてご挨拶するまさ君

 

▲先輩保護猫「慧くん」と一緒に「茶々丸くん」にご挨拶

 

▲ケージから出ようとしない先輩保護猫「だいが君」にもご挨拶

 

▲▼おもちゃで遊ぶ無邪気なまさ君の姿には、ウルっとしてしまいます

 

まさ君はとにかく甘えん坊で夜は「Hママさん」のお布団でzzz

 

▲先輩保護猫の「じゅん君」と「慧くん」と一緒に寛ぐまさ君

 

保護してから

まだ約1か月間だというのに

この慣れっぷりには驚きますポーン

 

まさ君」が、もともと順応性があり

フレンドリーな性格なのもありますが

 

Hさんご夫妻

そして福島被災地先輩保護っ子慧くん」と「じゅん君」のお陰で

こんなに早く人との暮らしに馴染めたのだと思います

ありがとうございます!!

 

で、人馴れ猫さん馴れも完璧なまさ君」は

 

保護して1か月後にする

セカンドワクチン接種やセカンドウィルス検査と

23日に最終検便を終えたので

 

 

一緒に幸せになって下さる

里親さま募集を始めたいと思いますニコニコ

 

 

◆仮名まさ(正) ♂

保護時の推定年齢1~2歳(2022年12月11日保護)

エイズー陽性・白血病ー陰性

■柄ー白キジ、■瞳ーイエロー&グリーン、■尻尾ー長くてまっすぐ

保護後、血液検査・去勢手術・検便検尿駆虫・ワクチン接種等の医療処置済

■とても賢くフレンドリーで甘えん坊さんで

人馴れ抜群なので、猫さんと甘い生活を過ごしたい方や

猫さん馴れも問題ないので、先住さんがいるお家もOKだと思います♪

 

まさ君」にビビッと💗を射抜かれてしまった方

下記までご連絡を宜しくお願い致します手紙

(お届け可能な東京もしくは関東の方を希望します)

↓↓↓

anokotachi@gmail.com

 

…………………………………

 

衰弱していた「まさ君」が、思いのほか早く回復したのは

自身の生命力もありますが…

 

保護後に大切に丁寧に心身のケアして下さった「Hさんご夫妻」と

この活動の応援ご支援をして下さっている皆さま」のお陰で

適切な医療処置と栄養満点なご飯などが摂ることが出来たからで

心より感謝いたします、ありがとうございます!!

 

とは言っても

まさ君」の幸せへの道のりはまだ続きます

"ずっとの家族"と出逢い幸せになって

初めてゴールであり、そこからがスタートです

 

まさ君」が幸せになれますよう

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

…………………………………

 

【お礼とご報告】

 

まさ君」の12月11日に保護してから今まで発生した

医療費計75,229

心はいつも一緒基金」を使わせて頂きました。

 

 

ご支援してくださった方々のお陰で

衰弱していた「まさ君」は

健康を取り戻せましたありがとうございました

 

※なお「まさ君」の12/26以降の医療費は

12/23の〈SOS〉を発信したのちに発生しているので

その分活動に不足している活動費が増していますため

活動費は非常に厳しい状況が続いております

 

 

そのためご無理のない範囲でご支援のご協力を頂けると大変助かります

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集◆

 

福島・被災地夏井川氾濫決壊エリア

保護された子達と

一緒に幸せになって下さる方を募集しております

 

 

里親さま募集中の猫さん情報

コチラをご覧ください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

"あの子達"福島・被災地の事を知って頂くためランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村