こんにちはニコニコ


1娘と3歳息子を育児中

ワンオぺワーママです。



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



先日、娘から突然「Z会って何?」と聞かれました


「ドリルとか、スマイルゼミとかみたいな、お勉強の教材作ってる会社だよ」というと、「同じクラスの〇〇ちゃんがZ会ドリルやってるんだって〜」とのこと。


Z会ドリルといえば、これかな↓ひらめき




本当は、うちの娘にもこういう難しめのドリルをやらせたいのですが、家で解けない問題があると怒り出す娘。

なので、難しい学習はエクタスにお任せ精神衛生上、家庭平和維持のため、家では難しいものは極力しないことにしていますタラー


こういうドリル、お家で素直に出来るお子さん、ほんと羨ましいです。


ちなみに、娘は、通ってる塾の正式名称が『Z会』エクタス栄光ゼミナールだと知らなかったようです笑


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



家では、学習習慣付け、基礎力構築を重視。

毎日のドリルシリーズやRISUで、コツコツと少しずつ先取りを目指してます。







「私もZ会のドリルやる」というので、負担が少なそうだったこちらを購入予定です。