1月3日~4日と、

実家へ行っていました。

一泊するときは、必ず実家のお掃除をすることにしています。

ねずみがどうやらいるんですわ。

母の体調は、なんか血圧が低くて、ふらふらしているって。

胸が痛いともいってました。

ひとり暮らしするために、生活が不便にならないように、

いろいろ工夫の後がみられました。

 

<これは成田山の参道ね~>

 

 

お正月の風物詩にもなっている、箱根駅伝。

出雲と、全日本大学駅伝とあわせて、大学三大駅伝のひとつ、

・・・のなかでも、箱根が一番インパクト強いです。

(1920年金栗四三が初代ランナー、

視聴率低かった、大河ドラマ「いだてん」のあのシーンか!)

実家の母、箱根駅伝は毎年みている。(スケートと韓国ドラマも好き)

大手町ゴール後の3日13時過ぎに、母から📞がかかってきました。

ちょうど、実家へ行くところでしたが、

箱根優勝(青学)、うれしかったみたいです。

「すごかったねぇ~」

甥っ子からもラインがきてましたわ。

うちらとは、直接は関係ないのだけど、

きれいな花のあるレースで、感動でした。

エントリー選手一覧

区間 選手名 学年 出身高校(都道府県)
1区 志貴勇斗 2年 山形南(山形)
2区 近藤幸太郎 3年 豊川工業(愛知)
3区 太田蒼生 1年 大牟田(福岡)
4区 飯田貴之◎ 4年 八千代松陰(千葉)
5区 若林宏樹 1年 洛南(京都)
6区 高橋勇輝 4年 長野日大(長野)
7区 岸本大紀 3年 三条(新潟)
8区 佐藤一世 2年 八千代松陰(千葉)
9区 中村唯翔 3年 流経大柏(千葉)
10区 中倉啓敦 3年 愛知(愛知)
補欠 横田俊吾 3年 学法石川(福島)
補欠 田中悠登 1年 敦賀気比(福井)
- 宮坂大器 3年 埼玉栄(埼玉)
- 関口雄大 3年 豊川(愛知)
- 湯原慶吾 4年 水戸工業(茨城)
- 西久保遼 3年 鳥栖工業(佐賀)

 

01区 目片将大  4年 コミュニティ人間科 須磨学園
 →目方:大阪ガス入社予定
02区 近藤幸太郎 4年 経営 豊川工業

 →近藤:SGホールティングス入社予定
03区 横田俊吾  4年 教育人間科 学法石川

 →横田:JR東日本入社予定
04区 黒田朝日  1年 地球社会共生 玉野光南

 →[当日] 太田蒼生  2年 コミュニティ人間科 大牟田
05区 若林宏樹  2年 地球社会共生 洛南

 →[当日] 脇田幸太朗 4年 法 新城東
06区 西川魁星  4年 地球社会共生 市立太田
07区 佐藤一世  3年 総合文化政策 八千代松陰
08区 荒巻朋熙  1年 コミュニティ人間科 大牟田

 →[当日] 田中悠登  2年 経営 敦賀気比
09区 塩出翔太  1年 教育人間科 世羅

 →[当日] 岸本大紀  4年 社会情報 三条
 →岸本:GMOインターネットグループ入社予定
10区 中倉啓敦  4年 社会情報 愛知
<補欠>
・中村唯翔  4年 総合文化政策 流経大柏

 →中村:SGホールティングス入社予定
・西久保遼  4年 コミュニティ人間科 鳥栖工業
<備考>
・宮坂大器(主将)→ヤクルト入社予定