僕は、週に1度ほどカミさんと近所のSEIYUで買い物をしているのですが、

その度に毎回100円の割引を受けています。

なぜそんなことができているかと言うと、



西友 - お客さまアンケート「ユアレポ」 | SEIYUSEIYU・リヴィン・サニーでは、お店をよりよくするためのお客さまアンケートを行っております。ページ内のリンクボタンからアンケートにお答えください。毎週抽選でSEIYUショッピングカードが当たります。リンクSEIYU

 


ユアレポです。

買い物後、レシートに書いてある取引番号などを入力しアンケートに答えると、次回使える50円引きの電子クーポンが貰えるのです。

アンケートの所要時間は約3分。

時給換算すれば1000円といったところでしょうか。

ちなみにこのユアレポで貰えるクーポンは、

1000円以上の買い物をしたときに、

50円値引きしてくれるというものです。

ん?最初に100円の割引を受けてるって言ってたじゃん!

ふざけんなよ!

つり記事かよ!!

と思った方、

本当に100円の割引を受けてるんです。

この謎が解けるでしょうか?

からくりはこちらです。
 
僕はカミさんと二人でSEIYUに行っていると言いました。

そして、二人暮らしの夫婦が食料品を買うときなんて、当たり前のように2000円は越してしまいます。

もうわかりましたね。

かごを2つ用意し、

それぞれ1000円以上のお会計をしているのです!

そうすることで二人とも50円引きでお会計が済み、

そればかりか二人ともレシートも貰えるので次回も50円引きのクーポンが2枚手に入り、

中村家は半永久的に100円安くSEIYUで買い物をすることになるのです。

お会計を別々にするためほんの少しだけ手間はかかってしまいますが、

ポイ活や割り引きに命を懸けて生活している僕です。

支払い方法に関してのみ、さだまさしを越える関白宣言をしているので、

カミさんも文句一つ言わずこの作戦に付き合ってくれるのです。


しかし、


僕は先日大失敗を犯してしまいました。

いつも通りレジでスマホを取り出しユアレポの電子クーポンを出そうとしたのですが、

いつもあるはずのページに50円クーポンが見当たらないのです。

有効期限は1ヶ月。

1週間前にアンケートを書いたばかりだから消えるはずないんだけどな・・

とスマホをいじっていると、

「全部で1230円です。」

とお会計のときが来てしまいました。

後ろを振り向くと、幸い他にお客さんは並んでおらず、

「ちょっと待って下さい・・」

と告げ、それから少しの間スマホと格闘していたのですが、

どこにもクーポンはなく、

でもこのまま50円引きを受けずに買い物を済ませるなんて中村竜太郎の辞書には到底あり得ないことで、

だからといってさすがにこれ以上は店員さんの迷惑になるし諦めるしかないのか・・

と冷や汗が止まらなくなったそのとき、

あ!

と気づいてしまったのです。


ユアレポはアプリではなくウェブ上のクーポンで、

閲覧履歴を消してしまうと取得したクーポンも消えてしまうことがあるのです!

そう、昨日の夜、



自らクーポンを消してしまったのです。




エロサイトの閲覧履歴とともに。





泣く泣く割引を諦め、

隣のレジでとっくにお会計を済ませ既にエコバッグに買ったものを詰め終わっていた妻に、

「遅かったね。」

と言われたものの、

「ちょっと電波が入らなくて・・」

と、汚れた嘘をつき、

今後エロサイトの履歴を消すときは、

ユアレポの50円引き券を消さぬよう一括削除はせず、

一つ一つゆっくり丁寧に削除してゆこうと誓ったのでした。






色々やってます!
チャンネル登録・フォローなどよろしくお願いします!

シューマッハ中村のクイズバ!東大卒でもなければクイズ大会での実績もない、ただただクイズをこよなく愛する男 シューマッハ中村が一流の『クイズ』タレントになるために修行をする『場』! 超難問やムチャぶり企画などを通じて中村が成長していくクイズバラエティチャンネルです! 皆さん、応援よろしくお願いします!リンクYouTube

 

くるまのCHANNEL 

くるまのCHANNEL2019年6月スタート!! クルマが好きすぎるお笑い芸人シューマッハ五味と自動車系Youtuberの欅、 クルマに対して興味の薄~~いお笑い芸人シューマッハ中村との対比が痛快な 自動車系Youtubeチャンネルです。 ◆くるまのCHANNEL Twitter    https://twitter.com/KURU...リンクYouTube

 

シューマッハ・ネタ動画Instagram

シューマッハ中村Instagram

シューマッハTikTok

シューマッハ中村Twitter