んにちは!

 

 

 

あなたを細マッチョへと導くしょうです!

 

 

 

今回は

 

 

 

インナーマッスルについて書いていきます。

 

 

 

 

インナーマッスルとは何なのか?

と思った方もいると思います。

 

 

インナーマッスルはその名の通り

内側の筋肉のことを指します。

 

 

 

例を挙げるなら

 

 

腹斜筋

 

 

大腰筋

 

 

腸骨筋

などが挙げられます。

 

 

 

インナーマッスルはスポーツ選手も取り入れて

トレーニングしています。

 

 

 

鍛える理由としては、

 

 

 

姿勢や関節の位置の安定です。

 

 

インナーマッスルを鍛えると体全体の姿勢や、関節

の位置を安定させられるという事です。

 

 

 

筋トレをしている人だと、主にアウターマッスルを

トレーニングする機会が多いと思います。

 

 

なので、

アウターマッスルばかり優先的に強化されてしまいます。

 

 

 

 

そうすると

いざ力を出そうとした時、インナーマッスルがアウターマッスルの

力に振り回され、姿勢が不安定になったり

関節を正しい位置に保てなくなってしまうのです。

 

 

 

 

日常生活で肩が上がらあくなる「四十肩」

肩の筋力のアンバランスによって出来る

ものだと言われています。

 

 

つまり、インナーマッスルはこれらを予防・改善する

効果があるという事です。

 

 

 

 

なので、アウターばかりでなくインナーの方もバランスよく

鍛えてスタイリッシュな細マッチョを

目指しましょう!!

 

 

次回もお得な情報を書くので

お見逃しなく!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!